補遺

バックに立派な人がいないともたない・親がしっかりしているのが一番いい・感謝の気持ちは幸運に対して湧いてくるもの・休みだから何か仕事できる励みになるようなことをしなければならないプレッシャーがある・恵まれていないと最終的に自分を恨むしかなくなるのでは?・結婚は女のためのものではないな。すごい戦略、すごいプロパガンダ。・何を言ってもあるものしかない。ある奴が言うのはいいけど、ない奴がないって主張してもだいたい遅いんだよ。私が何を言っても私にはもう遅い。・自分がダメなことはわかっても、どうすればいいかはなかなかわからない。だいたいできないことを提示されるというクソなことに。・自分を持ってどれだけの割合生活できるかっていうこと。いつまでもスタートラインに立てない。・家族がいなかったからいないしできない。・楽しみとか幸せに応じて頑張れるので、私はもう望みが薄すぎる。・将来に期待すると負債になる。過去と現在しか糧にはならない。それが元手。・良いニュースがない。・恵まれない人たちのための良いニュースのまとめサイトが欲しい。・人生の豊かさは資源の投入量に比例する。・早く仕事をやめたい。なぜ体を壊さないと休めない、仕事をしない、賃労働しないことが許されないのだろう。生きるハードルが高すぎるんだよね、もういいんだけどほんと。・愛された人の愛は実るし、愛されてこなかった人の愛っぽいものは届かないんだな。・傷つかなくていいところ、恵まれた人は傷つかないところでいっぱい傷つくので、たどり着かないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?