補遺

・自分で自分を褒めるのは難しいこともあるから家族がいたほうがいい。
・白馬の王子様くらいやってこないと追っつかない。
・悪い気分になるのも良い気分でいようと努力するのもどちらも大変。
・やりたいことができない、分からない、搾取されるようにできていると思う。
・自分ができることを喜ばなければいけない。
・置かれた場所で咲きなさいっていうか、咲けたら幸運だねってくらいの話であって。
・生理休暇と労働組合のある会社を紹介して欲しい。
・人生ほとんど不随意筋。自分が何を記憶に残すかっていうのも具体的には自分にほとんど決定権なんかないわけです。だから幸運な人は本当に幸せになれるし。
・稼ぐ能力も家庭に入る能力もないんですけど。女は本当幸せに生まれないとダメ。
・選べないものを選べなくてもそこそこ幸せにやっていけるような社会にしといてくれっていうだけの話だよ、社会保障っていうのは。
・幸運とは選べないことを喜ぶことだ。
・もっと誇りを
・楽しいって何だろうね。好きな人といたときは楽しかったよ。自分でどうやって楽しく暮らすかっていうとね。結構難しいんだよね。親とか社会とかがやっといてくれって話なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?