見出し画像

【自宅療養5日目】生活のリズムがまだつかめない

トイレットペーパーはシングル派のAVEです。
前まではダブルだったけど、パッケージが青いシングルに変えたのです。
肌触り的には柔らかいのが好み。

05:55、もっと早い時間にも目が覚めてたけど覚えてない。
07:00、トイレ。布団でゴロゴロマンガを読む。 
09:00、さすがにそろそろ起き上がる。外は雨っぽいなぁ。定点はまたあとで。
09:30、朝食。薬もちゃんと飲んだ。

食パンなくなったので買い出しに行かねば。

10:00、片付け。デスクワーク開始。
昨日から読んでる資料が思ったよりもボリュームあって、気になった所の横跳びで調べ物をしてたら全然終わらない。
11:00、座り続けて腰と足がツラくなってきたし、雨のやんでそうな定点撮影へ。まだ片松葉で出かけるのは怖いので両松葉。
11:15、そろそろ洗濯物が溜まってきたので洗濯チャレンジ。量は思ったほどない。
12:10、洗濯物を干してる時にどうもゴミが多いなぁー、と思って確認してみたら、洗濯機のゴミ取りネット?に穴が空いてるのを見つける。さて、どうしたものか。洗濯自体は全然問題ないんだけど、乾燥機の導入も含めてやっぱり買い替えようかなぁー。

13:00、昼ごはんの準備。買い出しに行く元気はまだないので、あるもので済ませよう。

冷凍庫にあった餃子+αスープと、賞味期限切れの五目ごはん。

14:00、超音波治療の時間。ゲルの拭き取りが毎度めんどくさいんだよなー。

これがあと2ヶ月以上続くのか…

14:30、テーブルに向かい直して、改めてデスクワーク。足が気になってなかなか集中できないんだけど、少しずつでも進めねば。

17:30、どうにも集中できず、糖分補給。入院中に賞味期限の切れてしまったチョコレート。染みる。

ポケモン!

18:30、中間報告。全然進んでる気がしないけど、今のところはこんなもんかなー。
19:00、晩ごはん。質素。マヨネーズは欠かさない。

汁の色が濃い割にはしょっぱくない。

19:30、食べてすぐに横になるのは抵抗があるけど、そろそろ足の限界。
ひと休みしたら別のことしなきゃ。

家から出ないと特にこれといったこともなく、生活することに時間がかかってしまうばかりで、書きたいことが出てくるわけでもない。
何かしら書くことの方針を決めようか、決めなくてもいいのか、日記だと思えばダラダラ書いてても、ま、いっか。

23:00、今日のところはここまで。最低限やらなきゃならんことは終えた。
明日はゆっくり休むぞー。

今日は短めだけど、このへんで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?