見出し画像

【自宅療養7日目】久しぶりに痛み止めを飲んだ

低気圧で調子の悪くなるAVEです。
古傷が傷んだり、副鼻腔炎で頭痛がしたり、耳鳴りがひどくなったり、いいことがない。
痛みを紛らわすために間食したりするので余計によくない。
カラッとスッキリした気持ちでいたいものだ。

01:20、ジャンプを読み終えたので寝る努力。眠れる気がしない。晩ごはんを食べていないことに気づいた。
06:00、意外と眠れてしまった。なんか夢を見ていたけれど、内容は覚えていない。
07:30、部屋の電気がつく。目覚め。ラジオをオン。

08:30、朝ごはん。

朝からガッツリ。

09:45、リハビリに向けて出発。
準備してる時からどうにも右足の調子が悪い。松葉杖をついた時に違和感というか痛みというか。
タクシーを捕まえようかと思いながら歩くが、なかなか捕まらず歩き続ける。
10:15、タクシーに乗らぬまま病院着。
受付を済ませて待合室へ。今日も靴箱は満杯だ。

10:40、リハビリ開始。
担当さんの声がガラガラになってた。特に無茶をしたわけでもなく、突然声帯が腫れて閉じなくなったらしい。こわいこわい。
ストレッチやら筋トレやらを淡々とこなす。スクワットやかかと上げをする時にやはり右足の違和感が強い。
土日の2日間リハビリに行けなかったのも影響してるのかな。もっと家でもがんばらねば。
12:00、リハビリ終了。
調子が悪いので明日はリハビリ休みにして、今週はあと水木土あたりだろうか。
12:10、リハビリをしたら少し調子が良くなった気がするので、地下を歩き始める。
少し歩いたところでそれは勘違いだったと気づいたんだけれど、近くにエスカレーターやエレベーターがなく地上に上がれず、重い足取りで歩き続ける。
バスセンターからエスカレーターで地上へ。ここは2人分の幅があるので松葉杖でも乗りやすい。
昨日、モユクのエスカレーター幅が狭くて諦めたことを思い出した。
12:40、二条市場の歩道は松葉杖だと大変そうだったので避けて、なんとか自宅までたどり着く。
13:10、横になるかどうか悩んだ結果、とりあえず、昼ごはん。今横になってしまうと起き上がれない気がする。

昼は控えめに。

13:50、ちょい早めの超音波治療をしつつ、調子が悪いのでそのまま横になる。

17:20、目覚め。横になったまま諸々の連絡に返信をして、起き上がる。
17:40、出かける準備。足が重い。
18:00、一緒に稽古場まで行ってくれるメンバーが差し入れとともにお迎えに来てくれた。が、どうにも動ける気がしない。ギリギリまで様子を見る。
18:35、稽古に行くのを諦めてお見送り。わざわざ迎えに来てくれて申し訳ないけど、体調第一で安静に。

20:00、晩ごはんを食べる元気がなく、差し入れのフルーツをつまむ。

りんご多めで歯ごたえ的に満足。

20:30、風呂に湯を溜めるか悩み、諦める。やる気も出なければ眠れもせず、どうにも落ち着かない。

22:30、退院後初めて痛み止めを飲んだ。歯を磨いて今日はもう寝てしまおう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?