見出し画像

【自宅療養10日目】引きこもり食べ過ぎ注意

お酒を飲む時はおつまみがほしいAVEです。
酔うと食欲が壊れるのでどんどんお腹が空くんだよなー。
〆パフェも〆ステーキもなんでもこいやー。
ちなみに、つまみを1種類だけと言われたらチョコレートかな。

03:10、なんとかnoteを書き終え、再び寝る。
07:30、目覚ましで起床。さすがに眠たいので少しだけウトウト。
08:20、プラごみをまとめて、しとしと雨の降る中、外に出る。ごみ捨てと定点撮影。
08:45、朝食。食べすぎないように気をつける。

いちごジャムたっぷり。

09:30、外は雨が降っていそうなので、仕方ない、リハビリはタクシーで向かうかな。
09:50、初めてGOでタクシーを呼んでみる。500円クーポンがあるから、配車料200円を入れても安くなるはず。すぐにタクシーが到着して、乗り込む。目的地も事前に入力してあるので、一応確認をされただけ。タクシーが走り出す。アプリ画面上で確認をすると、「到着しました」画面のまま。運転手さんに聞くと「あー、配車にしてなかったわ」と、単純にボタンを押し忘れていたらしい。ワンメーター内で病院に到着して支払い、と思ったら、アプリの設定でそのまま登録したクレジットカードで支払われるのね。まぁ、楽っちゃ楽か。でも、領収書くださいと言ったら、先に言ってくれないと出せない、となったのは納得いかない。ふむむ。そして、ふと気づく、予定よりも100円支払いが多い。支払いの明細を見ると、どうやらアプリの使用料として100円かかるらしい。まぁ、それでも通常より200円お得だからいいか。

10:00、受付をしてリハビリ室へ。
今日は先に右足をほぐしてもらってからストレッチやら筋トレ。
明日から地元に帰って結婚式に出席するというリハビリの先生。
バスの方が安いし、カーテンで仕切られるし、早めに着くこともある、って今回もバスなんだって。
腰に不安のある身としては、途中で自由に立ち座りできるJRの方が安心なんたよなー。
ビール飲んで、はしゃぎ過ぎて、また喉を潰さないようにお気をつけて。

こういうストレッチをしてくださいね、って見本を見せてくれて、それを実践したら思った以上に痛みが走って声が出たのを、めっちゃ笑われたのを忘れない。

11:30、リハビリ終わり。
外は結構な雨。どうやって帰ろうか悩む。タクシーに乗ってさえしまえば、マンション入口まで横付けなので雨に濡れる心配はない。問題はどこから乗れば濡れずに済むか、だ。
そんなことを考えながら地下を歩いていたけど、ホテルのロータリーでもないと無理なんじゃないか、ってことでエスカレーターのあるところで地上に出る。
行きと同じくアプリでタクシーを呼んで帰宅。思ったよりも小降りになってて濡れずにすんだ。

12:00、昼ごはんの準備。ジンギスカン風焼そばとパスタにご飯という炭水化物祭り。

セコマのこれ。
カップやきそばのかやくは、麺の下に入れると蓋にくっつかないのでよい。
野菜もちゃんと摂ってるよ。

食べ過ぎなのはわかってるけれども、雨で気分が落ち込むのを抑えるにはこれしかない。

13:30、食後、残っていたデスクワークを片付けて一息。

まだ開けていなかったボドゲの開封。の前に、なぜか恒例となった重量計測。
所有してるボードゲームの一覧にはちゃんと重量欄もある。

久しくボドゲしてないなぁー。

15:00、3時のおやつはこれまた久しぶりのアイス。

バニラアイスにチョココーティングが好き。
りっぱすぎる決心はしない。

ここからはのんびりしようってことで、YouTubeで鈴木愛理が歌ってる動画を垂れ流しながら、横になって漫画を読む時間。
足のむくみと違和感に悩まされる日々。

16:50、送信予約のできないメールがあったので、17時を狙って送信するお仕事終了。

まだ読み終えていない漫画の山を崩す時間。

18:45、晩ごはん。

冷凍パスタのみ。

19:00、パスタだけだと足りなかったのと、甘いものが食べたくて仕方がなかったので食後のデザート。

豆パンと練乳。

YouTubeで動画流しながら漫画を読み続ける。外国人が日本の文化に触れる系のやつ好き。

21:00、これ以上食べないように歯を磨く。

来週の全荷重に向けて、もっとストレッチと筋トレをしなければ、と決意を新たに、寝落ちしないうちにちゃんと寝る準備。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?