見出し画像

【自宅療養11日目】腕に針を刺されるのは怖くない

入院前までで119回の献血に行ってるAVEです。
16歳で初めて献血してから、怪我や入院なんかで献血できない時期も結構あったので思ったよりは少ない。
最近は年間10回くらいは行けているので、がんばって200回までは行きたい。
まずは今飲んでる薬が献血できないやつなので、早く薬を飲まない日々に戻りたーい。

23:30、眠れなくてZARDを聴き始める。
アルバム2枚分くらいの記憶はあるので、少なくとも1時くらいまでは起きてたはず。
06:35、目覚め。なんか夢を見ていたのは覚えているけど、内容は忘れた。戦ってた気がする。トイレ。
07:30、部屋の電気が自動でついたのを消して、布団に潜る。
09:00、何台もの消防車の音が消えた頃に時計を見るとこの時間。ゴミ捨てられなかったなぁ。起きるか。
ん、ちょっと頭痛いかも。
シャワーを浴びてスッキリしよう。

10:40、朝ごはん…ではなくブランチなのか、これは。

野菜が足りない。

11:20、遅めの定点。
そろそろカラスにも気をつけなきゃいけない季節かな。毎年、数回は襲われる。

ラジオを聴きながら漫画を読み進める。
あと1/4くらいで積んでる分は終わりかなー。読むスピードがかなり遅くなってる。ルビが読みづらいのは老眼?

13:40、洗濯機を回し始める。
干したままの洗濯物をたたみ、手の届く範囲で掃除機もかける。
片松葉はしないように言われてるけど、掃除機の間だけ、少しだけなので許してください。

14:00、超音波治療の時間。
まだ2ヶ月続くのか、これ。

14:20、洗濯物を干す。
洗濯機を買い替えて乾燥機も導入したら、この時間はなくなるのか。
でも、その分乾燥された洗濯物はすぐにたたまなければならないってことだよな。ハンガーに掛けっぱなしにせず、片付けるようになるからいいような、そうでもないような。

15:00、ご飯を一緒に、とまた人の優しさに甘える時間。材料も持ち込みでご飯を作ってもらって、いただきます。

準備も洗い物も何もかもおまかせ。

食後にはシュークリームも食べて、満足。ごちそうさまでしたー。
だらだらとなんだかんだ話をして、18:00頃に解散。

リハビリで教えてもらった自宅でできるストレッチと筋トレを地道にがんばる。
かかと上げをすると右足にまだ痛み?違和感?がありつつ、筋力がなくてプルプルしちゃう。
指の動きは地道なリハビリのおかげか、グーチョキパーがちゃんとできるようになってきた。
むしろ怪我をしていない左足の方が指を自由に動かせないかも(笑)
来週の全荷重、どうなるかなぁ。

20:15、今日のデザートはジャイアントコーン。

青いのを選んじゃうよね。

21:30、玄関の開閉センサーがそろそろ電池無くなりそうなので交換。電池の残量を見てみると「使えます」レベルはたしかに切りそう。「少し使えます」は何に使えるものなのか。

電池チェッカーも青いのよ。

22:30、少しお腹が空いてきたけれど、さすがにこの時間なので我慢して歯磨き。明日リハビリに行くから、朝早めに起きてちゃんと食べよう。

さてと、今日は眠れるかな。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?