見出し画像

【自宅療養14日目】食生活を見直したい

手首が細くて時計のバンドに悩むことが多いAVEです。
ゆるくて回るのが嫌なんだけど、キツく締めて窮屈なのも嫌。
いっそ時計をしないということも考えたけど、スマートウォッチに慣れてしまうとないのも不便な気がして…

04:40、目覚め。トイレ。どうも眠れている気がしない。
07:30、目覚ましで目覚める。が、再び寝る。
09:00、起床。トイレ。
血圧を測るといい感じ(105/66)。
これくらいを維持したいところ。

10:30、ちょっと遅めの朝ごはん。
ちゃんと薬も飲んだ。

納豆キムチ卵。味噌汁には牛乳。

退院後、というか、入院前から2ヶ月ぶりくらいで風呂に湯を溜める。
まだ右足が自由ではないけれど、傷的には風呂に入ってもOK。
湯船に入ろうと跨ぐのに少し苦労したけど、事故なく入湯。
温めの湯船に浸かり、持ち込んだスマホで音楽を流しながらゆったり。
風呂はいいねぇ。
早く歩けるようになって、温泉に行きたいなぁー。
思ったよりも長風呂してしまった。

14:30、遅めの定点撮影。
その足でコンビニへ。
ホットサンドが作りたいのでハムとチーズを購入、の予定が色々と買ってしまった。ちゃんと自炊して健康的な食事にしたい。

15:00、遅めの昼ごはん。ん?3時のおやつ?

大盛べべロンチーノにグリーンハバネロ。
ファミチキにコーラ。ジャンク。

16:50、今年のRSR(ライジングサンロックフェスティバル)に行くかどうか、演劇同期の大学生からどーするーって。
テントサイトのチケット発売がまだあるし、いざとなったらテントなしでもありか、駐車場のみで車中泊、などなど、あーだこーだ言いながら、まずはチケット申し込んでみるかー、ってことに。
最後に行ったのがいつか忘れたけど、久しぶりに楽しみ!スピッツみたい!!

18:00、だらだらとRSR相談が終わり、晩ごはん。ホットサンドが食べたかったので予定どおりに焼いてみる。

サラダとホットサンド。

18:45、食後のデザートはポテチにプチシュー、コーラにコーヒー牛乳。
なんかいつものジャンクな感じが戻ってきた。(良くはない)

やっぱうすしお。

さてと、自宅でリハビリしますかね。
足首の固さと筋力のなさが歩行の妨げにならぬよう。
いよいよ明日から全荷重だしね。

19:30、両足で歩行できるようになるまで、無理せず稽古はお休み。来週から改めて合流予定。

何冊か読みたい本をネットでポチり。
本屋ものんびり自由に歩き回りたい。

今使っているスマートウォッチ、バッテリー持ちが悪くなってきたのと、ベルトの調子が悪いのもあり、交換しようか悩む。
スマホもGoogleなのでPixelウォッチ…は見た目が丸いのでなし。機能以前にデザインが重要。スクエアな方が好み。
AppleWatchはそもそも使えないし、ガーミンは細いか丸いのしかない。
スクエアだとHUAWEIかXiaomiあたりの安めのやつだけど…うーん。
どーしよっかなー。

明日のリハビリは早めに行くので、ちゃんと寝るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?