見出し画像

炒飯と富士ロックとサマーソニックと俺の夏。まあ、暑いですね。

先週末は台風襲来で、お天気いまいちなどんよりした週末だったわけだ。

まあ、外に遊びに行こうにも天気のせいでイマイチ気が乗らないわけだ。

そんで、まあ、家で本を読んだり、映画見たりウダウダしてた俺。


そんな中、そういえば今週末って富士ロックだったよなっと気づいた俺。

そういえば、今年はNERDがヘッドライナーなんだって聞いた気がする。

しかも、今年は結構なバンドがyoutubeで中継するって言ってたわけだ。

NERDなら富士ロックのステージでパラパッパッパーI'm loving itとかやってくれそうな気がする。それはそれでちょっと見たい気もする。

そんで、テレビの電源入れて、スマホとクロームキャストを繋いで、youtubeで富士ロックの生配信を見てみた。

富士ロックの会場も結構な荒天。しかし、そんなものをものともしない感じで楽しそうな人々。まあ、俺も行きたいぞ、そこへって感じ。その場所で生の演奏と歌を見ながら、気持ちの良いグルーブを感じたいぞって思った。まあ、遠すぎて行けないんだけどな。


全然関係ないけど、これはよく書けてる。これをお手本にもうちょっと頑張って見ようと思う。臣の字とかすごく良い。



俺の場合、富士ロックを生で見たのは第1回しか無いわけだ。その時は、嵐の中眠たい目をこすりながら見てたわけだが、靴も服もドロドロになり、なかなか始まらないステージを待ってたわけだが、めちゃくちゃ満足した思い出しかない。トリのレッドホットには感謝しか無い。


そんで、今年の富士ロックだが俺が見始めたときはジャックジョンソンがゆるーい感じで歌ってた。そんで、その横で知らないおっさんがスライドギターで演奏してて、それがまたかっこよかった。歌メロに纏わりつくような甘い感じのスライドと、結構音痴なジャックジョンソンのゆるーい歌がとてもよく合ってた。

その後のyoutube配信では、ディランを待ってるおっさんのインタビューとかそれなりに面白かった。

富士ロックほどは配信されないようだが、次はサマーソニックも観てみようと思ったぞ。



これまた、全く関係ないが、娘が鉄板で炒飯作ってくれた。note投稿コンテストの味の素冷食チャーハンには間に合わなかったが、まあおいしく食べたぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?