伊豆田洋之 エリック・カルメン バースデーライブ2022 Report

昨日、自由が丘McCartney で開催された

伊豆田洋之エリック・カルメンBirthday Live。

1st冒頭は『 I Saw The Light』『Desperate Fools』と静かなバラードで始まった。3曲目は、伊豆田さんが、

「この曲はアレンジが素晴らしいんですよ。ピアノで演るのは難しいんだけど」

と言いながら弾き始めたのは『Change of Heart』。

4曲目は、オリビア・ニュートン・ジョン追悼の辞もまじえて『Boats Against the Current』。

この後は怒涛の展開!

ピアノ1台で、伊豆田さんがエリック・ウォーリー・デイブのバンドの音を構成して歌いあげていく。足りないジムのドラムパートは、壁際の目立たない席を確保した私がエアで叩きまくる!

コーラスも頭の中で歌いまくる(笑)

超~ノリノリでリズムを取って、頭の中でハモる私。

あ~楽しい!

伊豆田さんも「みなさんの頭の中で音が鳴っているのでしょうね」とニコニコと呼応してくださる。

中盤はギターに持ち替え、デビュー50周年のRaspberries時代の曲を疾走感豊かに演奏!

さらにノリノリでリズムを取る私。

伊豆田さんとセッションしているみたいで、あ~楽しい!

休憩後の第二部は、かなり珍しい選曲。

Hungry Eyes、Baby I Need Your Love、そして未発表曲のWild Wild Heart!

ひゃっほ~!

さらにアンコールでAfter Youまで披露してくださった。

伊豆田さんには、Raspberries50周年記念ポスターを献呈。

仲良しの伊豆田さんのファン代表のYさまに「ノリノリじゃん」、顔見知りの伊豆田さんファンからは「ノリノリの様子を見ていてこちらも楽しくなっちゃった」、同行したエリックのファン仲間には「Naekoさんのノリ、ラテンな感じで好きです。伊豆田さんも嬉しいはずです」と声を掛けられるほど熱狂を存分に楽しんだ、素敵な夜でした。

2022年8月11日(木) 自由が丘McCartney

一部

(Pf)

01. I Saw The Light

02. Desperate Fools

03. Change of Heart

04. Boats Against the Current

05. Overnight Sensaition

06. Marathon Man

(Ag)

07. Nobody Knows

08. Go All The Way

09. I Wanna Be With You

10. That's Rock'n Roll

(Pf)

11. I Can Remember

二部

(Ag)

01. If you Change Your Heart

02. Hungry Eyes

03. Baby I Need Your Lovin'

04. Ecstasy

(Pf)

05. All By Myself

06. Wild Wild Heart

07. Starting Over

08. Tonight

09. Sunrise

10. Make Me Lose Control

アンコール

11. Hey Deanie

12. After You

13. Let's Pretend

セットリストは、伊豆田洋之さんのファンサイトから転載させていただきました。

https://blog.goo.ne.jp/hellogoodbye/e/7f66bf97c12d3a9d147ff665ae982ad5