見出し画像

ようやく復活したら秋になってた。

みなさま、ご無沙汰しております。

「1日15分とにかく何か書く」を目標として続けているnoteですが、ここ1カ月は毎日何かしらの〆切がありまして、どう考えても間に合わないようなスケジュールだったので今日は作業が終わらなかった、今日も終わらなかったという風にずるずるとたまっていきまして。

いずれの仕事もどうにかこなしましたが、年々集中力が持たなくなっていることをしみじみと感じており、「このくらいの時間でできるだろう」の目算を大幅修正しなければならないと思う今日このごろ。

特にここ1ヶ月はいろんな調整がうまくいかず、ある依頼に至っては朝イチに取材してその日の夕方までに原稿書いて先方チェックしてもらってOKもらって入稿するっていう近年まれに見る超特急納品。

こんな仕事、20代の駆け出し以来じゃなかろうか。緊張で倒れるかと思った。間に合ったのはよかったのですが、その後のダメージをかなりひきずりまして、50代でタイトな納期はもうムリとしみじみ思うのでありました。。。

そんなわけで、寝てるか食べてるか以外ずっと働いていたら「1日15分の書く時間」を確保する余裕すらなくなりまして。ようやく1ヶ月ぶりに〆切のない日ができてホッとしております。

と思ったら気づいたら秋になってました。久しぶりに本土へ出たら、街はすっかりハロウィーン一色で完全に取り残されております。今年買ったSAP、1回しか乗れなかった・・・・空気ぬこ。


楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!