見出し画像

C-5 ギャラクシー の離陸ショット

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

世界最大級の輸送機、C-5 ギャラクシー。その離陸シーンに遭遇しました。

動いているギャラクシーを見るのは正直、初めてでございました。しかも、こんな離陸ショットを撮影できるなんて、超ラッキーでした。

場所はハワイ。ダニエル・K・イノウエ国際空港の外周スポット「ラグーンドライブ」、RWY8Rからのエアボーンです。

なかなかの迫力でございました。

小型機から超大型機まで、ラグーンドライブでの撮影は実に面白いです。いつかはここで、ド本気講座プレミアムをしたいものです。

エンジン音はそれほど大きな印象はありませんでした
ワイキキの街とダイヤモンドヘッドを望む

ちなみに別日には、RWY8Lへの着陸も撮影できました。これはまさに巡り合わせの妙でございまして、視界に現れたときは心から嬉しさがこみ上げてきました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港のRWY8Lに着陸直前のギャラクシー
ランディングロールも迫力満点
離陸も着陸も撮影できるなんて超ラッキー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?