見出し画像

JALだらけ!? いや、鶴丸だらけ!!

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
思わず鶴丸マークの数はいくつ見えているでしょう〜か?とクイズを出したくなった航空写真家の深澤明です。

この日は久しぶりに国際線仕様のボーイング777-300ERに乗ったのに、その話題ではなくこの写真をチョイスしたのは、インパクト重視です。

左隅にちょっとスカイマークの垂直尾翼が見えちゃっているのもなかなか良い感じなんですよね。

羽田空港の第1ターミナルの構造上が成せる絵ではありますが、これだけ駐機位置がずれていると、JAL機の集結感が醸し出せますね。

第2ターミナルのANAグループ機のように整然と並んでいるのも良いですが、羽田の第1ターミナルからの出発時に思わず「おおおお!」と思った瞬間を切り撮りました。

地上の車両にある鶴丸マークまで入れますと、かなりの数になっています。

離陸前からカメラ片手に機窓からのシーンに釘付けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?