見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ウトナイ湖は撮影も買い物も楽しい航空写真家の深澤明です。

ウトナイ湖は苫小牧市にある湖で、ハクチョウやカモ類などの渡り鳥の中継点で、湿原や原野など自然豊かな光景を見ることができる素敵な場所です。

新千歳空港からも近く、国道36号線を南下すればすぐです。

道の駅があるのと、地上4階部分が展望台になっている建物からの眺めも気持ちが良いです。

何よりも北風運用時の着陸機を雪レフで撮影できるポイントでもあります。

訪れた日はどん曇りでしたが、しっかり雪レフ効果を感じられて展望台からヒコーキをたくさん撮りました。

晴れの日は午後から順光ですから、たっぷりと楽しめます。

トイレも綺麗ですし、食べ物もいっぱいあるし。

いまや「道の駅が旅の動機になる」なんて言われる時代ですが、ウトナイ湖の道の駅は楽しいです!

北風運用時のオンファイナルで左側の窓からウトナイ湖道の駅をインサイト
JA743Aに搭乗したわけではありませんが
オンファイナル機を逆にウトナイ湖から見るとこんな感じ
雪レフ、効いています!!
キズモノとはいえ、これだけゴロゴロじゃがいもが入ってて150円^^
ウトナイ湖のどら焼きも!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?