見出し画像

鹿児島空港の好きな撮影ポイント

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

鹿児島空港の外周ポイントで、ターミナルビルから比較的簡単に歩いていけて、しかもまるで聖地のような場所があります。

ちょうど高速誘導路のT5の出口付近です。ここはターミナル展望デッキよりも霧島連山がハッキリと見えて、しかもヒコーキが超近いです。

この日は朝からどんよりと曇っていました。その時にYoutubeの収録をしたのですが、5時間ぐらい粘っていたら見事に晴れてくれました。

ポイントはこんなところです。

車でもここへ突っ込めば駐車できますし、歩きでもターミナルから来ることができます

Youtubeはこちらです↓

Youtubeにも出てきましたブロックはこれです

飽きないんですよ、このポイント。RWY34の着陸機が滑走路から離脱する様子もなかなか良い感じです。

午後から順光です。ほぼグランドレベルでヒコーキが狙えます
RWY34からの離陸機。T1からの離陸滑走だとエアボーンは早め
晴れ渡ったらもう背景含めて最高すぎて声が出ないポイントです。晴れてくれて良かった

学生時代にもここで、ジャンボやらトライスターやらYS-11やら撮りまくっていました。こうして30年後も元気にヒコーキを追い続けていられるなんて、幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?