見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
冬の成田は特に好きな航空写真家の深澤明です。

朝一番から北風運用だった成田空港。この日の日の出前の気温はマイナスまではいかなかったですが、2時間ほど立っていると諸々限界がきますね。

そして、エアバスA380型機も大きいですが、この日は雲の存在が大きかったです。

期待以上の濃淡と色に、心から感動しました。

遠目で捉えても良し、機体を引きつけても良し。

正直雲の存在がなければ単なる逆光で終わってしまいますが、立ち位置は逆光でも雲があるおかげで奥行き感も出て、フォトジェニックな世界が広がっています。

好きですね、こういうの。

きっと機窓から眺めていても感動する朝の光景だと思います。

眠たい目を擦りながらも、こういう色の雲を見たいものです。

朝暗いうちから出かけて撮った甲斐がありました。

単なる曇りで終わってしまう日もありますけれども、こうした「出逢いの瞬間」を求め続けて人生を過ごすことは、幸せのひと言に尽きますね。

絵になる雲よ、そしてヒコーキよ。

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?