見出し画像

右側?左側?どっちを選ぶ

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
機窓からの景色を想像しながら右側か左側のどちらの窓側にするかを考えるのも楽しい航空写真家の深澤明です。

羽田発では特に左側が多い気がします、ワタクシ自身の感覚では。

つまり、A席率が高い、ということですね!

羽田-伊丹線は予約する直前に少し迷うのは、右側からだと富士山が望めるからです。

つまり、富士山を見たい!撮りたい!なら必然的に右側ですし、この写真のように

大阪城を見たい!撮りたい!、その先の大阪駅周辺も見たい!撮りたい!となれば左側の窓側一択です。

路線の左右でどんな景色が広がっているか。

そのことを思い浮かべるだけで、すでにそのフライトは始まっていますね。

ヒコーキって、やっぱり良いものですね〜^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?