見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
成田空港の開港時間である午前6時よりも、夜明けが早くなってきましたね。

春はすぐそこまで来ています。
日の出時間が本当に早くなりました。

だいたい開港時間前には撮影ポイントに着き準備を終えています。

ワタクシが撮りたい写真は上の写真のようにハイライトでヒコーキのシルエットを表現するものだったので、到着便の多い開港直後にこのシチュエーションになる3月半ばはある意味ではシーズン到来なのです。

ヒコーキ写真は多分にタイミング、つまり巡り合わせに依存していますよね。

例えば阿蘇くまもと空港で夕陽がちょうど良い位置にあっても、肝心のヒコーキがちょっとディレイしたことで絡まなかったり。また逆もしかり。

〝定刻通りに来ていれば、、、、〟

という日もあるでしょう(きっとその方が多いかな)。

だからこそ、面白いわけですが。

ワタクシは

『真円ボディでこのショットを撮りたい』

と考えていたので、エアバスA350ではちょっと残念ですし、ボーイング777でありがとう!!の状況です。

とはいえ、どんなヒコーキでもこの状況下で撮れれば、心から幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?