見出し画像

こんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

朝一便で熊本へ飛んだ日。左側のA席。

「きっと富士山を見下ろすルートだな」とカメラを持って待ち構えておりました。ちょうどその頃ドリンクサービスが始まるタイミングとバッチリ同期するんですよね。

意識は窓の外に。

ああ、富士山見えてきた!!

CA「お飲み物、、、、」

深「ス、スカイタイム!」

とクイ気味に応えたにも関わらず、ややどもったのは撮りたいというお焦りの現れだろう。

というのも、真下に近い富士山はあっという間にすぎてゆくものでしてね。

シャッターチャンスも少うございます。

やっぱり富士山は雪がないとね、観賞には!

本当にあっという間に富士山上空を通過してゆきました。

朝の西向きA席はド逆光だと思っていましたが、この時期の早朝便はそうでもないですね。季節ごとに機窓から見える景色も条件も変わります。

だから、機窓写真はホント、面白いです。

その後ゆっくりスカイタイムを味わいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?