見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキに近い場所から撮影できるのはやはり楽しいなと改めて実感した航空写真家の深澤明です。

ソラムナード羽田緑地。

撮影可能な場所としては、成田空港でいうところの、ひこうきの丘ぐらいの距離感でしょうか。ただし、ヒコーキの高さはひこうきの丘よりだいぶ低いですね。

ヒコーキの高さとしては十余三 東雲の丘の感じに近いです。

このようなアングルはヒコーキの進行方向が左右逆にはなりますが、京浜島つばさ公園で撮ることができました。

ただし、ソラムナード羽田緑地はヒコーキのポートサイドを撮れる点で、良いのですよ。

資料用写真としても良いし、時間帯や撮り方によっては作品性の高いのも望めそうです。

南風運用時も撮りたいし、しばらく通ってしまいそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?