見出し画像

F-15の爆音に反応しないわけがない

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

新千歳空港でエアライナーを追い続けて撮影ポイントを探っていると、聞こえてきますよね、爆音が。航空自衛隊のF-15戦闘機です。

エアライナー側は RWY 19 L / R 運用だったのですが、F-15が西の空から現れてRWYに対して直角にクロスしてからトラフィックパターンに入るシーンが多く見受けられました。たまにRWY方向の北から現れて左に急旋回して入るパターンもありましたが。

エアバンドは聴いていませんでしたが、爆音が聞こえてくるとついレンズを向けますね。千歳基地側にいるよりも、平和交差点付近や新千歳空港のターミナルビルにある展望デッキから、その動きを追っていました。

エアライナーの撮影の合間でありますが、その瞬間が夢中になっていました。

タッチアンドゴーした後の上昇中に出ていたアフターバーナーも、最高でした。

急旋回するときにちょいヴェイパーが出ます
いい光ですなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?