見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

先日、機内取材で羽田と那覇を往復してきました。

後方ギャレーでの撮影の合間、ふとドアにある小窓から外を眺めました。

席が通路側だったこともあり、機窓への想いが溢れ出ていたのかもしれませんが、機内取材のカメラ設定のまま撮影したら

こんな感じでした。

なんて!ミラーレスカメラなのでわざとこのように撮影した確信犯写真ですが、一眼レフだとこの状態で撮影してしまって「おっと!」ということも多々ありましたね。

プロらしからぬ?!結果でお恥ずかしい限りですが

「とりあえずシャッターを押す」

という癖みたいなものがデジタルカメラになってから沁みついています。

そこが「1枚の重み」問題にまで発展しそうで怖いです。

那覇空港滞在1時間強でしたが、往復エアバスA350-900だったこともあり、カラダはとっても楽でした。

それと、往路の取材中にCAさんに教えていただいたスカイタイムの通な飲み方!

スカイタイムと綾鷹のハーフ&ハーフ

スカイタイムと綾鷹のハーフ&ハーフです。爽やかなフルーツティーのできあがり。これは超オススメです。

どうやら国際線ではスカイタームをソーダ水で割るという飲み方も!!

JAL機にご搭乗の際には是非 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?