見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

視程の良い日はクリアな写真が撮れて気持ちも高まりますね。

仕事の内容によっては「視程が良く、富士山がバッチリ見えている条件でお願いいたします」と、視程の良い日を指定されることもあります。

しかも、それが空撮だったとしたら。

自分のスケジュール、ヘリコプターのスケジュール、パイロットのスケジュール。そこに天候の条件が加わります。

おかげさまで「毎日天気判断して飛べるぜ!」というほどスケジュールが空いている訳でもなく、スケジュールの空きと天候、それに諸々のスケジュールとの擦り合わせての撮影になるわけで、期限が決まっている場合には気が気ではありません。

それが、仕事というものですが、なかなか痺れますよ!

富士山から距離が離れれば離れるほど視程の良さが必要です

その分撮れたら嬉しいですし、「めちゃくちゃ良い感じです!」とクライアントから喜びの言葉が寄せられれば、心底良かったなぁと思うのです。

羽田空港の第1ターミナル展望デッキからも、富士山が綺麗に見える季節になってきました。

撮影を思いっきり楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?