見出し画像

MAGMIZER(マグマイザー)と神雄カード。

マグマイザーのDVD,DMMとAmazonでDVDとBlu-ray、合わせて4枚買う時点で馬鹿だな...って思ってたから、結局、何枚買ったかは言わないでおこうと思っていました。そもそも予約が大分前の事でDMMとAmazonで両方で頼んでいたのも忘れてたぐらい。DVDとBlu-ray、2枚は買うつもりだったけど4枚だったことには届いてから気が付きました。

大阪イベントの前日、京都で森林さんの講演会前に会うなり「コンプリートできた?」って聞かれた時は、何にも考えずに答えてしまったのだけど、翌日、大阪イベントで黒田さんが「カードコンプリートした人がいるって…」ってお話して頂いて…。
でもカードをコンプリートした人がこの大阪の会場にいるとは限らないし、コンプリートしているのが私だけとも限らないし、ここはおとなしくしていよう...と思って気持ち身体を小さくしていたのですが、ずっと森林さんに「コンプリートしたんじゃないの?」っていう目で見られている気がして…
吉村卓さんに「何枚買ったの?」って聞かれて、言っていいのかな?って思いつつ、結局、素直に答えてしまったのだけれど…。

そもそもコンプリートする気はなかったけど、最初の神雄カード4枚が1枚も被ってなかったし、ちょっと調子に乗って「あと2枚買ったらストレートで揃うんじゃない?」なんて思ったり、何枚買ったかは内緒にしつつ、しれっとコンプリートしてる方がスマート。何より、まだしみけんさんの神雄カードもなかったから、「もしかしたらあともう1枚買ったら次はしみけんさんかも?」って思っちゃって買い足して買い足して...。

だけど、そう簡単には揃いませんでした...

最初に買った2枚のDVDではダブりがなかったカードがダブり始める。。

DVDを6枚買った時点で自力でのコンプリートは諦めて、他の神雄ファンの方と交換していただいたり、「私が持っているよりファンの方が持っていた方が...」ってご好意で頂いたり...

そうしたらあっという間にコンプリートは達成できました。

もうすでにしみけんさんのカードも交換して頂いて手元にはあったのだけど、これだけDVDを買っても1枚も自分でしみけんさんに巡り会えないのはずっと悔しくて、カードはコンプリートしても、私の気持ちがまだ未完のまま。

全8種コンプリートしたし、しみけんさんのカードだってどの神雄カードより枚数多いし、DVDは8枚もあるし、もういいんじゃない?って思う反面、まだ完全には諦めきれないところもあって、ちょうど昨日がイベントの申し込み最終日だから買うならそれまでに…って思って買った追加の2枚。

9枚目のカードは森くんと黒田さん。
「神様はどこまでも意地悪なんだね…」って、もう何度も期待してはしょんぼりするのを繰り返してるから半ば諦めながら開けた10枚目…

祈るような思いでカードを見たら...

...やっと!!

DVDギュってしたくなるほど。
ホンマにずっとずっと会いたかった…。

これで私の気持ちも完結したのでご報告しておきます。

もちろん、交換して頂いたしみけんさんの神雄カードも、ご好意で頂いたしみけんさんの神雄カードも本当に嬉しかったんです。
でもこれだけ買って1枚もしみけんさんに巡り合えないのもずっと苦しかったから…

東京に行きたくない、会いたくないと思ってた8、9月は本当にご本人より神雄カードの中のしみけんさんの方が好きなんじゃないかと思ったほど。AVも動画も含めて動いているしみけんさんが全く見れなくなっていたから静止画のしみけんさんへの執着心がヤバかった。

良かった。
ちゃんと気持ちも完結できて。

きっと10枚買うために最後にしみけんさんだったんだと思うことにします。
1枚目からしみけんさんだったらきっと10枚も買わなかっただろうし、そうやって私の「なにくそって言う性根」を奮い立たせてくれたドSな神様にも感謝。

しみけんさんは私のものにはならないけど、しみけんさんのカードは何枚あっても私のものだから同等に大事にします。

作品に対してはバカみたいに素直になれるのに、本人を前に素直になれないのはきっと愛の副作用…

気持ちは満たされながらも結局10枚も買っちゃって、やってることは馬鹿だなぁ...って思っていたところに「結局、本10冊買った」って言う他の方のファンからのお知らせに「奇遇だね。私もマグマイザーのDVD、10枚買ったよ」って報告。

やっぱりヲタって素敵♡って思えました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?