見出し画像

"ひとりぐらし”卒業まであと30日。

相棒くんに出会った日は℃-uteのデビューシングル「桜チラリ」のリリースイベントin大阪のあと。

あれから丸14年と半年。
相棒くんと一緒に住むことになりそうです。

私の記憶が確かならば…

「オレ、つんく♂に似てるって言われんねん。」

・・・っていうのが最初の会話。

2007年頃と言えば、つんく♂さんは相変わらずプロデュース業に忙しく、
ほとんどシャ乱Qは節目ぐらいにしか活動しなくなっていて、シャ乱Qって解散したの?なんて言われちゃうことが当たり前の中、めげずにシャ乱Qが好き、つんく♂さんが好きって言い続けていました。シャ乱Qのファンがシャ乱Qが好きアピールしなくなってしまったら存在すら忘れられてしまうようなそんな気がして…。

だから相棒くんがつんく♂さんに似てるかどうかは置いておいてシャ乱Qに反応してくれたことが嬉しかったことを覚えています。

つんく♂さんのファンの皆さんには怒られるかもしれませんが…

相棒くんは生まれも育ちも大阪で関西弁ですし、なんとなく似てるような気もします。でも相棒くんはシャ乱Qファンではないし、つんく♂さんのこともあんまりよくは思ってなさそうでした。

おそらく・・・
今までいろんな人に「つんく♂に似てる」って言われてきたせいか、
「オレがつんく♂に似てるんちゃうねん。オレにつんく♂が似てんねん。」って最初の頃はずっと言っていました。

私をひっかける時にはつんく♂さんのことを利用して、実際のところはそんなに好きなわけでもなくて、年齢的には全然つんく♂さんよりも下なのに「オレの方が先!」アピールをしてくるのもなんだか可愛くて。

ちなみに15年が経っても未だに”彼氏”とは呼べません。
関係上、世間一般的に言うそうなんだとしても、私自身が”彼氏”と対になる”彼女”と呼ばれることに申し訳なさがあるんだと思います。

女のコらしいとこなんか一つもないのに。
彼女って…なんかおかしくってね。

新しく部屋を借りるわけではなく、9月末に引っ越しをすることになって、
相棒くんが私の家で暮らす事になります。

そのために私もいろいろと処分しなくてはいけないものがわんさかあるのですが、相棒くんも古い家具やらいろんな荷物を大量に処分することになりそうでどうしよっか…と悩んでいました。

私は女の子らしくもなく、女の子らしくなる努力もせず…でも、今まで力仕事は男子以上に頼まれることは仕事でも多々ありましたので、ここは愛する人の為に良いトコ魅せられるチャンスでは?!と思い、張り切って「手伝おっか?」って言ってみたところ、間髪入れずに却下…。

「女のコにそんなんさせられん。ケガしたら大変やん…。」て。

正直、今まで相棒くんにとって私は一体何なのだろうとおもっていたこともありますが、私、ちゃんと女の子だと思って貰えてたんだなぁと15年目にして気づかされました。

うれしはずかし女のコ。(もうアラフォーですけども。)

そんなわけで…
”ひとりぐらし”卒業までのカウントダウン、はじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?