見出し画像

ネコ耳の悪夢と超憂鬱。

もう4年ぐらい前のSILKのイベントの時のお話。(2012年5月26日 SILK SPRING FES 2012@Naked Loftでした。)

イベントの撮影タイムの時に最前のファンの一部の人がネコ耳を差し出したのさ。

カチューシャに耳ついてるヤツね。

席が最前っていうだけでも他のファンの皆さんよりもよくエロメンは見えるし、イベント中に話を振ってもらえたりいい思いはできる場所。

さらに持参のネコ耳で自分たちの要望を叶えてもらって、お願いをした本人たちは楽しいイベントになったと思うけど、一部では「あの安っぽい耳いらねぇよ…」ってなってたのです。

私もこの話を持ち出すの、今更なんだけど…

それが個人撮影や2ショットで写真撮るときに「これつけてください」とかならまだ分かる。それなら何とも思わない。嫌でも見て見ぬフリするさ(笑)

でも、今、”みんな”の撮影タイムだよ?

自分勝手以外の何者でもないし、周りの迷惑顧みず…だよね。

その日のイベントの思い出の写真が「スーツにネコ耳」って言う滑稽な写真になる。

スーツのままの写真をもっと撮りたかったのに、その安っぽいネコ耳つけたことによってサラリーマンの宴会の罰ゲームか余興みたいな。

ネクタイをおでこに撒いてるのと大して変わらない。

そんなの望んでなかったよ…。
大阪からそんな写真が撮りたくて来たわけじゃないよ…。

途中で撮る気も失せたし、嫌な思い出ごと思い出すから一度も見直したこともないけど。

それとね、最近のイベントは行ってないから分からないけど、当時のイベントは本人の私物や作品等で身に着けたものは抽選で当たった人だけがもらえる特典だった。

好きなら一瞬でも好きなエロメンが身に着けたものを欲しいと思うのは誰もが思うことだとは思うのだけど…

結局、撮影タイムでエロメンたちが身につけたネコ耳は撮影が終わると周りのファンのことを考えない渡した人たちのものになって、一徹さんがつけたのは自分で持ち帰り、月野さんのは月野さんのファンに渡していたようだけど…。

一部始終を見ていた他のファンからすれば全くいい気はしなかったと思うんだよ。

それを自分勝手にやったことにも関わらず、何の悪びれもなく、ブログとかに はしゃいで書いちゃうのも、イベントの時に「私もやっていいんだ」って勘違いしたり、マネする人が出てくるリスクもあるのに。

やりたい放題にも程があるというかエロメンの気持ちが考えられない自分勝手なファンの一例。

自分たちさえ良ければいい人たちだから、他のファンがどうするなんてことまでは考えていないだろうし、結果的にエロメンにかかる迷惑も考えちゃいないんだろうけどね。

”やったもん勝ち”の悪い例だと思ったよ。

事前に主催者の許可取ってたのか、当日の思いつきだったのか、その辺は知らないけど、一部のファンのワガママを許したSILKもあれだけど、最初から他のファンの皆さんのことを思える人ならば、小道具の用意もしてこないとは思うんだけどね…。

もし、身に着けてほしいものを持ってきて同じことを他のみんながやったら?

”やったもん勝ち”で逆に他の人のことを考えて我慢したり、エロメンのために遠慮した方が損したり馬鹿を見るみたいなのは嫌だったんだよね。

これは専属前のイベントだけどその頃から一徹ファンの常識とかルールを逸脱した行動が目に余ったって話。

そういうファンが来年の1月にSILK以外のイベントにも放流されると思うと超憂鬱なわけですよ…。

SILKの専属じゃなくなることを自由になると思ってるなら同じことが繰り返されかねないし。

他にもいるであろう、こういう自分のことしか考えられない思慮の深さが”水たまり”ぐらい浅いファンはSILKで囲っておいてもらいたかったのに。

男優をおもちゃにする人がホントに無理なんだ...

やってることは私がしみけんさんにイベントの撮影会前にウサ耳を渡すのと同じでしょ...

尊敬してる人に好きな人に私の感覚ではそんな軽々しいことまずできないから余計に許せなかったんだろうなぁ...。

ましてや”みんな”の撮影会に自分勝手なそんなことしようなんて思わない。

みんな好きなのは同じ。
18歳以上のオトナなら考えようよ、そこまでのこと。

まぁSILKのイベントって女性限定をいいことにエロメンおもちゃにして遊んでるというかそういう品のないとこがあんまり好きにはなれなかった。

男の子の嫌がること、恥ずかしがることをあえてやらせて面白がる...みたいなの。

やることの趣味が悪すぎる…。

もう4年近く前だし、ネイキッドロフトだからそんなにお客さんも入ってなかったし、覚えてる人の方が少ないだろうけど。

これが「ネコ耳の悪夢」…。

良い子は真似しちゃいけないよ...

ホントに超憂鬱。

つけるの嫌そうにしか見えないのだけど。

つけなきゃいけない状況に追い込まれた後は開き直るしかないだろうし、やらされた以上、やりきってたけど、それを笑って喜んでる人たちが信じられなかったよね。

スーツのままで良かったのに。

スーツはさすがカッコイイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?