見出し画像

ADM治療 - 翌日

初回レーザー治療から一日経ちました。
今回は翌日の経過記録です。

レーザー治療のレポートはこちら✍️


⚠️ここから肌の写真があります。
大丈夫な方のみスクロールしてご覧ください。















レーザー治療 翌日
約30時間後の写真です。

2023/2/21

まだ一日ですがかなり薄くなりました。
洗顔、スキンケアも擦らなければ痛みはありません。
口を大きく開けると少し頬が突っ張る感覚があります。
意外と気を使うのは服を着替える時。
襟が勢いよく当たりがちなので、襟口をしっかり広げて慎重に脱ぎ着しています。

在宅ワークなので日中は日焼け止めのみ。
患部に刺激を与えたくないので、出来る限りメイクはせずに過ごす予定です。


当日の写真と比較

モヤモヤの境目がはっきりしてきて、色も茶色に変化しているのがわかります。
かなり濃いシミのような感じ。

顔の左側(画像左)の方がまだやや赤みが残っていて、右側と比べると赤紫っぽく見えます。
ちなみに赤いポツっとしたものは花粉の肌荒れ。
普段は3日程度で治るのですが、寝ている間に引っ掻いてしまったのかここだけ瘡蓋になってしまい長引いている状態。

診察の際にこれも相談しましたが、ADM治療後に処方されるステロイド軟膏で一緒に治るだろうとのことでした。




続きはこちらから✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?