見出し画像

更年期との区別

ニュージーランドに来てからはまず生活に慣れるので精一杯の毎日で。
日本人はニュージーランドが大好きらしいけど、私にはどこがどうそんなに魅力的なのか少しもわからない。
早くオランダに帰りたい、ただそれだけ。
適当に過ごしていても時間ばかりはあっという間に過ぎて、気がつけば12月……私は妊娠3か月目を迎えた。
これは私にもどういうことか正直よくわからない。
実は私ニュージーランドに来てからバルトリン腺嚢胞を再発させたり、膀胱炎や尿路感染症を起こしたりしてたし、あと視力の悪化、ね。
体の節々とか言い出したらキリがないんだけど、もう私の体も更年期に差し掛かってるって考えて労らないとって。
若い時と違う、自分の体との向き合い方。
とか何とか言って特別何かし始めたわけじゃないけど。
うーん、そう、ヘンプシードオイルを飲み始めたくらい?
夫も体がダルいとか言って一緒に飲み始めた。

ここから先は

861字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?