見出し画像

お盆を過ぎると夏休みはマンネリ化する

不安定な天気が続いている。

晴れ間を見つけては、買い物なり公園なり、お家から出ようと試みている。

午前中の晴れ間には、近くの水遊び場で滝行。

滝行ってどこで覚えたの??

滝行に励む息子

お盆休みだから、学童の子供達も居なくて、快適に遊べた。

5歳になると、私が疲れたら昼寝もさせてくれるし、ドラマも観させてくれる。

しかし、好き放題出来る訳では無いから、多少の疲労とストレスは現れてくる。

早く一人で遊べるようにならないかな~。

午後はお気に入りの消しゴムごっこ遊びの進化バージョン。

海の生き物

2歳ぐらいに買ったおもちゃがどんなゲームよりも沢山遊んでいる。

サメが釣れなくて、イライラしてぐちゃぐちゃにしてしまった。

何の予定もない退屈な毎日でも、後から思い返せば素敵な思い出になっていたりする。

暑くて天気が不安定で混んでいるお盆には何処へも行かない。

仕事に行く道も空いていて、快適だ。

疲れて何も出来ない日もあるのに、今日は運転して仕事してもそれ程疲れは感じない。

正常な自分だと安心する。

夏休みの楽しい気分もお盆を過ぎると薄れていく。

幼稚園生の夏休みが宿題もなくて、一番自由で楽しいかもね。








サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。