見出し画像

広すぎて目的地に辿り着けなかったレイクタウン

厳しい残暑の中、越谷レイクタウンまで、自転車とバスと電車を乗り継ぎやってきた。

久々に合う友人は、渋滞にはまり10分で到着出来る所を40分遅れ。

夏休みと言えども、月曜日なのに、、、。

その間に子どもの遊び場(モーリーファンタジー)に行こうとしたが、辿り着けず、断念した。

越谷レイクタウンは、電車で行くとKAZEゾーンに到着する。

そこからモーリーファンタジーに行くには、MORIまで20分程歩いて行かなければならない。

しかも3階にあるのに、KAZEとMORIは3階では繋がっていないから、2階からしか行けない、と友人から教えて貰い、愕然とした。

息子と2人、30分歩いて目的地に辿り着けないなんて、もはやウォーキング場だ。

友人と一緒にサーティワンを食べて、腹ごしらえをした後、ようやくモーリーファンタジーへ入ることが出来た。

息子は、絵を書いてそれが画像に映る物を気に入って、ずっとクレヨン片手に塗り絵に夢中になっていた。

それで30分などあっという間に過ぎていく。

後半は、ボール入れに汗を流し15分延長して代金1100円。

まぁまぁ、満足。

ボール入れに夢中

その後、隣のゲームセンターでお気に入りの釣りゲームをやってご満悦。

フードコートでマックを見つけて、2日連続のハッピーセットを完食。

しかし、フードコートも激混み。お盆明けの月曜日なのに、、、。

15:00〜英語があるので、ゆっくりしてられず、急いで駅まで向った。

しかし、子どもの足では20分以上かかる。

流石に息子は、足が疲れたと言ってグズる。

赤ちゃんカートは48ヶ月までと記載されていた。

MORIからKAZE間にはバスも出ているらしい。

だが、バス停を見つけるまでにまた時間が掛かると思うと、歩くことを選択する。

ちょっと笑える。

流石に広すぎだ。

店舗を埋めるだけでも大変だろう。

店舗が入っていない場所は、休憩スペースになっていたりした。

帰りの電車の中でも、眠くて熟睡したいのに、途中で起こされ不機嫌マックス。

「夢が見られなかったよぉ。今、寝なくちゃ眠いのが収まっちゃうよぉ。」

眠気が収まっちゃう?そりゃ、良かった。

息子の言い分も分かるが、どうか我慢してくれ。

何とか帰り着き、英語に行こうとすると、観ていたYouTubeを止めたくなくて、グズる。

「英語に行きたくない気分になっちゃったよ。」

YouTubeを観ていたいだけだろう。

YouTubeは帰ってからでもみられる。

しかし、今日の英語は今日しか出来ないよ。

どちらを選ぶ?

そう言うと、泣きながら、

「英語に行く。」

と、言った。

我慢が出来て、偉い子。

そう言って、抱きしめると、嗚咽が止まらなくなって、

「泣き止みたいのに、泣き止めないよぉ。」

よし、よし。

物事には優先順位がある。

それは、時として我慢を強いられる事もある。

でも、息子は英語が楽しいと言って毎回行くのを楽しみにしている。

だから、一時の欲求に負けてはならぬのだ。

夜はリフォーマーズの杖を見てSGDsを学んだ。

「笑いで食料を集めろ」を観ていたが、ディーンフジオカさんが素敵過ぎて、今すぐフードバンクに寄付したくなる。

眠る前に喉が乾いたと要求され、麦茶を入れてあげたら、ゴクゴクと全部飲み干した。

「食べ物はムダにしちゃいけないもんね。」

そう得意げに言う息子。

ちゃんと身についているねぇ。

今日も良く活動しました。

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。