好きなものは好きと言う。エゴサーチする人は結構いるみたいだ。

昨年DA PUMP出戻りをした。

ISSAさんは歌上手い。以前、美容院でDA PUMPの話で盛り上がったことをTwitterに書いたら、メンバーの1人から「いいね」をもらって驚いた。

別のDA PUMP関連のツイートは、違うメンバーから「いいね」をもらった。白の衣装似合ってるぜみたいな浅い内容だったが…。

小説家やお笑い芸人、メーカーにもそれぞれに関係した内容に「いいね」をもらって感じたのは「みんな結構エゴサしているな」ということ。

だから何かを書き込むときは「誰か」に見られていることを意識しつつ、好きなものは好きと素直に言いたい。どんどん言おう。

媚びはしない。ほめるときは具体的にほめると相手に伝わる。見る人が1人でもその人を傷つけなくないから、侮辱もしない。「○○好きな人は頭おかしい」と口にして誰が幸せになるのか。

2019年になり今日は節分。新しい年に何かを始めたくなって登録したnote…思ったよりも書けた。良い悪いはさておき、見切り発車でやってみるもんだ。blogもFBもしていないから長文書くには丁度いいのかもしれない。

twitterで書き込んだ内容を掘り下げたり、生活の軸になっている本の紹介したりしようかなと考え中。まだまだ手探り。

読んでくれた方がいるならば、感謝の気持ちを。そしてあなたの健康を願う。インフルエンザ怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?