#自己紹介

noteを始めたきっかけは親友からの一言だ。

体験談としてSNSで発信してみたら?

と、言われたことが
私の背中を押した。



正直言って、私は両親揃った家庭に生まれていない。この家に生まれたことをなんども憎いと思った。

小さい頃から何かしら我慢が多かった記憶がある。
小学生の頃は円形脱毛症が7個もできたほどだ。

子供は生まれる家を選んでくるっていうよって
話を聞いたとき、私はそんなの嘘だと思った。私は選べないって思っていた。そんなこと思うのは、恵まれた家庭に生まれた子が思うことだと思っていた。



" お前たちを不幸にしてやる。"

母に離婚届を持ってきた父が私たちに放った言葉だ。

実の父に言われたその言葉は、小学6年生の私にはショックが大きかった。
きっと死ぬまで忘れられないだろう。
ショックな気持ちと同時に、

" 絶対に絶対に幸せになってお父さんを見返してやる!"

私が覚悟を決めた瞬間だった。



現在は夢であった職につき、幸せに暮らしている。身近でも、テレビでも自殺の話を聞く現代。私も何度も何度も苦しくて、楽になりたくて、生きている意味を知りたくて、死にたいと思ったことがある。
そんな人たちに、今の私だから言える。

“ 自分の人生は生まれた家で決まるものじゃない。親で決まるものでもない。自分次第なんだ。"

と伝えたいと思った。

死ぬ勇気があるならなんでもできる。
私はそう思う。
全部試してみてからでもいいんじゃない?
それからでも遅くない。

私もまだまだ人生の真っ只中。
これからやりたいことだっていっぱいある。
26歳の私が何を言っているんだと思われるかもしれないが、1人でも救われたって思ってもらえたらいいなと思い、書くことに決めた。

少しずつ過去や、現在のことをエピソードとして書こうと思う。




またに覗きに来て頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?