見出し画像

Vol.25 光陰矢の如し

皆さん、こんばんは!

今日は人生について示唆の富んだ言葉をシェアさせて頂きます。Instagramから田口久人さんの言葉をお借りしました。

「あっという間の人生」
    夢中で駆け抜ける10代
    真剣に将来を考え始める20代
    人生の分かれ道を迎える30代
    迷いながら信じた道を突き進む40代
    残り時間を意識して選択する50代
    自分を確立し始める60代
    どの年代もあっという間に過ぎる
    行きたいところがあるなら行く
    会いたい人がいるなら会う
    やりたいことがあるなら全てやる
    人生は思うよりも短く
    いつ終わるかもわからないから

年代を気にしなければ、いつだって始められる。◯◯だから▲▲できないという言い訳は決してしない。田口さんの言葉から改めて考えさせられました。

今日は短めに。

日々是好日