見出し画像

Vol.16 100日連続投稿を目指して

皆さん、今晩は!

今日で連続投稿16回目になりました。毎日掲載できるか不安でしたが、周囲の応援もあり、1日も途切れずに投稿できています。「毎日投稿する!」と周囲に宣言したことで、自らを躾け、律することができています。また周囲にいる方も毎日ブログを掲載されていますし、凄いなぁ、羨ましいなぁ、こうなりたいなぁと思う次第です。この環境下でブログを執筆できることに感謝しかありません。

そもそもなぜ毎日ブログを掲載しようと思ったのか。

先に述べましたが、ブログを毎日掲載されている方々の背中を見ていると、驚きとともに尊敬の念が全く絶えないからです。内容も素晴らしいし、私が気づいていない視野視点視座を得られる。ならば私も私なりの内容で情報発信をして、相手に価値を渡せることができたならと思えたのです。

もちろん毎日でなくてもいいのではないかと思いました。書き上げるまでそれなりに時間が要りますし、3日に1回、1週間に1回のペースでも問題はないはずです。ですが、自ら厳しく課すことで、結果的に濃密な時間を過ごせていると実感できるようになりました。

ブログの内容に統一感が無く、相手に価値を渡せているか、感じてもらえているか、四苦八苦しながら執筆していますが、継続すれば必ずや良質な価値を生み出せることができると信じて書き続けます。

まずは100日連続投稿を目指して。

日々是好日