メモ書き

江古田で元同僚のHと合流 江古田駅近くの洋食屋で 食事終わらせ 歩く 江古田 東長崎 椎名町と歩く 椎名町の駅近くの焼鳥屋さんで 数本買い コンビニで缶のハイボールを買い Hに公園で飲んでよいか?と訊き 公園のベンチで飲む 「飲まないのに 付き合わせて 悪いね」と 焼き鳥を1本渡す 「構わないですよ 飲めないの体質なんで 人が飲むのは気にならないですよ」と言われ 飲み始めてすぐに 雨が降ってきて 「これ 結構きますよ」とHが言うので 駅に向かう 「歩かずに 公園で飲んでたから 助かりましたね 案外こういうので 命拾いしてんのかも」とHが言い 「飲みたくなったから飲んだだけだけどね」 ホームで飲み終わり 池袋に向かい 新宿で解散 

市ヶ谷へ 歯のメンテナンスに行く前に 立ち食いそばで 食事を済ませ その日はO先生一人で診療していて のんびりとやってもらう 診察中 歯をいつも褒めてくれるけど 口を開けたままで答えられず 終わってから 東郷公園で 桜を見て 神保町に行こうかと思ったけど ちびに 植物園に行きたいと言われ 地下鉄で白山へ移動 植物園に入って すぐのところで ちいさな亀を見付ける 園内をゆっくりと歩き ベンチで寝たりした 前の日 お店に寄ってくれたGちゃんに登録してもらった インスタグラムに 投稿してみた 植物園を出ると 文京桜まつりとあったけど そこには寄らず バスの通り沿いの 酒屋? 角打ち?のようなところを 外から見た 10分遅れで来たバスで大塚に出て 喫茶店で一服 その日ようやく 珈琲を飲む 会計の時に 角海老のキーホルダーや歯ブラシを渡される キーホルダー1つだけもらって出る 帰宅 

Tの引っ越しの手伝いで 池袋のレンタカー屋に行く そこから 芝浦ふ頭の辺りへ 荷物を取りに行く ふ頭からは 座るところがなくなったので 電車で新居のある場所へ向かう ゆりかもめに何年振りかで乗車 荷をほどきながら 相変わらずだなと 思う  持ちたいものを 決めたくないんか?と思いながら作業した それからTのおごりで お手伝いした人たちと 食事して 解散 途中まで歩いて 帰ろうかとも思ったけど 明日の仕事を考えて 電車で帰宅  

昨日の雨で 今日はだいぶ 葉桜になっている さみしいは たのしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?