見出し画像

あわいものやとわたし⑫

あわいものやさんの光景



こまかい粒子が
ぷつぷつ
きらきら
時空がのびちぢみしている
しゃぼん玉色のやわらかなシェルター🫧

いるひとによって
いろが景色がかわる

そのひとのあわいが
あらわれるところ



さっちゃん(ぺこさん)とのであいは
5年まえ
暮らしのいろいろ ていねいに、さんでの
「ちいさなお店のつくりかた」WSで。

そのとき、さっちゃんは、
ふしぎなながれで、すでに、現在のあわいものやさんである店舗をかりていて、
WSのみんなで、スケルトンのお店をみにいった。ステンドグラスがまだくぐもっていたけど、中2階のあるその独特な空間に〜わくわくしたことをおぼえている。



そのころ、わたしは父と母を続けてなくして、まいっていて、
いまからおもうと、とても死のちかくにいて、
ほわあっと光る底から世界をみていた。

そして、開いたばかりのお店で、フェルデンクライスの個人レッスンを中2階でさせてもらったり、星を詠んでもらったり、ぼんやりお茶をのんで、おいしいお菓子をいただいたり、さっちゃんとおしゃべりしたりして、ときをすごした。
いまおもえば無意識に〜
そんなじかんを必要としていた。
そっとわたしのしたいことを応援してくれるひとも場も。

ありがとう。



あわいものやさん 5周年◯
おめでとう。おつかれさま。

ただ 宇宙のひびきとそのひとのあわいがあらわれるよう、やわらかにひらいている場◯
それぞれのまんなかにいられる場◯

これからもよろしくね✨

💫5年前の開店のころの写真
なつかしくあらわれたので送るね☺︎

とまるながこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?