ホロスコープで手紙を書くこと

ホロスコープから出た言葉で手紙を書いています。

 ご注文いただくとホロスコープを作成し、そのホロスコープから出た言葉を古いはがきに書いて郵送するというもので、最初はおみくじみたいなものをイメージして始めましたが、やっていくうちに護符のような感じに近いのかもしれないなと最近は思ってます。 お会いしたこともない方からの依頼で後から 「どきっとする言葉がありました」 とか 「詩のようです」 とか感想いただくこともありますが、いただいたデータからなるべくホロスコープのそのままを言葉にして渡してみたいな、こんなホロスコープの感蝕ですよと象徴を抽出して言葉にしていってます。書き終わった後は頭の中から抜けてしまうのですが、植物をモチーフに絵を描くときにその植物から得た感触で手が勝手に動く時あります。そうして描いた時のマチエールに近い感触で言葉にしています。 おそらく何かしらを真剣に観察する時は、詩のようなものが生まれるのではなかろうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?