浄化?好転反応?頭皮湿疹になりました

3月〜6月の体の不調

3月は、花粉症に始まり、体の不調が出始めた時期でした。でも意外とメンタルは良くやる気だけは満ちていた。

花粉症の症状に加えて頭皮湿疹が出てきたあたりでメンタルガタ落ち。頭がかゆくて、膿が出てかさぶたができる。これはもう地獄。寝ててもかゆいし、朝起きたら髪がベタベタで、スタイリングどころではなかった。朝から事情により朝シャンはできないので朝シャンのようにぬるま湯でかさぶたとベタベタを取っていた。

皮膚科に行って塗り薬をもらって塗っていたら治ったけど、薬がなくなりしばらくするとまた発症。頭から首へ広がり、なぜかじんましんのように体までかゆくなり飲み薬まで出してもらいました。

現在はかなり改善しました。でもまだじんましんのように体がかゆくなることが多く悩んでいます。

そして5月から喉風邪をひいていてこれもしんどい。もともと話すのが苦手な私がさらに声が出し辛く人との会話がままならない時もあります。

6月現在も悩まされている体調不良。
不安になることもありますが自分を癒す期間と考え、できるだけゆっくりしつつ、体が軽くなることを願っています。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?