見出し画像

なにかに嫉妬している人は自分と向き合っているか考えたほうがいい。

びびっと来たので、今日はちょっと早い時間に投稿です。

年末年始は楽しい時間をもらえました。

知人との会話の中で、嫉妬したことがあるか聞かれたんです。幸いなことにわたしにはあんまり分からない感情かなと感じます。本当に幸いなことです。

ちょうど昨日こんな画像に出会いました。

画像1

あ、答えはこれだな、と思いました。

People with purpose and goals have no time for drama. They invest their energy in things that will add value to their life and others.
意訳)ゴールに向かっている人は、どうでもいい些細なことに費やす時間はない。なぜなら彼らは人生を豊かにするために時間とエネルギーを使っているからだ。

だれか好きな人を想って嫉妬する人、だれか身近な人の良いところを見て羨ましむ人。もしかしたら、なにか向き合いきれてないことがあるんじゃないかな?と。

今日伝えたいのはこれだけ。
自分と全身全霊で向き合っていますか?相手の前に、自分に時間をかけてあげよう。だれかを想ったり思ったりする時間を、自分の気持ちの理解に使ってあげよう。そしてその気持ちのために、自分のための行動をしてあげよう。

それをするの、結構時間かかりますよ。エネルギーも使いますよ。ゆっくりゆっくり見えていくことだから急げないし。一歩一歩形にするのも急げない。

そう考えてみると、もうこれを読んでいる時点でさっきと感情変わっていませんか?

《もしまたその感情が沸いたら…》

きっと、嫉妬してるな、って思ったら、ヒントですよ。自分、なにか向き合ってないことまだあったかな?って考えるきっかけです。

《最後に…》
今年もわたしの元に訪れたメッセージをここに残していきたいと思っています。何億光年前の光を放った星たちのように、いつか何億光年先のだれかの心を温めることばをと思って。

何か宇宙からの知らせが無ければ土曜日の夜7時に更新しています。更新のお知らせが欲しい方は、noteへの登録とフォローをお願いします。

今年もよろしくお願いします (^_^)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!