見出し画像

アルメリアの朝 : AIRE Hotel & Ancient Baths

ふと思い出したのが、以前アルメリアで滞在したホテルでの朝食の時間。眺めがよく、異国情緒があったなぁと。

滞在最後の朝。
ルーフトップから眺める中世のアルカサバ要塞。
ちょうど誰もいなくて、静かな朝食。

旅行中は思考が静まって、その場を楽しめる瞬間が普段より多いです。広々した静かな景色をぼーっと眺めるのは心地よい。特に朝の空気が好き。

アルメリアはスペインのアンダルシア地方にある地中海に面した街。スペイン人の友だちの結婚式に出席するため、初めて訪れたのでした。

スケジュールがタイトだったので、こちらのホテルにはゆったりとは滞在できなかったのですが、雰囲気もあり素敵なところでした。

19世紀の建物に客室はモダンなインテリア
ルーフトップのプール
ホテル前の広場

アルメリアは日本から観光に行く方は少ないかと思いますが、街も落ち着いていて、意外と穴場かもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?