見出し画像

【超体感の世界】KATVRJP公認アンバサダーに就任しました!【KATVR】

こんえび!バーチャルジャーナリストのあまえびです!
本日、7/15に私あまえびはKATVRJAPAN公認のアンバサダーとして就任いたしましたことをご報告いたします!!

KATVRとは!?

KATVRとは、「自分の足で歩けるVRコントローラー」がキャッチコピーのVRゲーム、VR産業シミュレーターを自分の足で歩くための超体感型デバイスです!

アンバサダーとして何をするのか!

今回、ライター枠としてアンバサダーとして就任させていただきました!
今僕がやりたいこととしては、YouTubeなども使ったメディアミックスによる情報発信です!
動画、文章あらゆる手段を用いてKATVRの製品の魅力をお伝えしたいと思います!

なんのKATVR製品使うのか!

今回僕が使用させていただく製品は「KAT loco S」という製品になります。
KATVR製品は基本steamVRで機能するものになるので、steamVRを使うゲームやシミュレーターで使用することができます!
こちらはVIVEトラッカーのように、ジャイロ式のトラッカー3つを両足首、腰に取り付けて、その場で足踏みをすることで移動ができるものになります!
そしてこちらのKAT loco Sに備わったもう一つの機能、それは「Mocap」モードです!その名の通りモーションキャプチャーをすることができる機能で、VRChatをメインに使用することができます!
こちらのモードでは取り付ける場所が異なり、腰と両ひざの少し上に取り付けます。
これでVIVEトラッカーのように6点トラッキングを可能としています。
※clusterやバーチャルキャストはsteamVR対応ですが、6点トラッキングには対応していないようなので注意です!

画像1

こちらがKAT loco Sです!
大変軽く、モーションキャプチャーで体を動かしているときも重さなど気にならないです!
詳しい商品説明は次回の記事にて紹介しようと思います!

さいごに!

今回アンバサダーとして就任して、さらなる活躍の場をいただけたことに一番感謝申し上げます!
これから様々な企画、イベントを実行していく所存ですので皆様何卒応援のほどよろしくお願いします!
そして!本日YouTube動画も同時にアップします!
もともとブロガーなのでほとんどYouTube知識はないですが…w
"動き"も一緒にメディアミックスの中で見ていただけると嬉しいです!

本日の動画!

というわけで!
今回はここまで!次回はより詳細なKAT loco Sのレビューになります!

それではあまえびでした!おつえび!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?