見出し画像

【貯金ゼロから頑張る家計簿日記】11/21~11/26

こんにちは。
月曜日が始まりましたね。
家計管理をしっかりする、と決めたので、どんなに恥ずかしくても見たくなくても、週ごとに集計してnoteに記していこうと思います。

【私のこと】
26歳、社会人5年目
地方公務員
ねこ2匹、いぬ1匹
妹とふたりぐらし
奨学金返還あり(24,000円/月)
リボ払い返済中



給料日からの家計簿にしているので、先週は月曜日分だけないです。(でも確認したら月曜日はお金使ってませんでした)
では、いきます.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

食費 2,445

すごく少ないです。1回しか買い出しに行きませんでした。
その分このあと出てくる外食費がかさんでます。食費は変に抑えたくないので、良いとも悪いともいえないかな〜…。

日用品 0

買い足すものがとくになかった!

外食費 6,199

多いです。
3回くらい外食で済ませました。冬って寒いからなにもしたくなくなる。あとどうしてもスープカレーが食べたかったり、お寿司が食べたかったりして、我慢できなかった。よくないけど、このあとの外食を減らせたらいいかな〜…。

コンビニ費 1,776

少ないほうだと思います。
先週から毎日お弁当を持って行ってるので、朝コンビニに寄ってお昼を買うことがなくなりました。いい傾向。これから少しずつ減るんじゃないかな。

趣味 8,686

ニトリでいろいろとインテリアを買ったのと、シルバニアファミリーの小物を買いました。
シルバニアのあかちゃんがだいすきで、ついにおうちを手に入れたので…。これからもちょこちょこ家具とか小物を買っちゃうと思いますが、じっくり考えて買いものするようにします。🛒🧾🤍

ねこ 2,615

トイレシートだけ買いました。
えさはまだ余裕があるので、月末頃に買うかな〜…。

ガソリン代 2,500

近所にすごく安いところがあります。うれしい。ラッキーすぎる。

クレジットカード 82,469

いちばんの問題はここですよね。
冷凍庫を買ったのと、コストコに行きました。お肉類は近所のスーパーのほうがグラム単価が安かったので、定番のハイローラーとトイレットペーパーを購入。
冷蔵庫にくっついてる冷凍室が若干ちいさくて困ってたので、思い切って大きな冷凍庫を買っちゃったのですが、快適です。
暮らしを快適にするための出費は惜しまないようにしたいけど、ちゃんと優先順位も考えないといけないな、と思います。

今週もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?