THE END OF THE F***ING MY WORLD

わたし的「このサイテーな世界ってやっぱり最高!」
と思えるものリスト(順不同、最終更新日2020.04.17)

それぞれの幸せに目を向けるきっかけとなりますように。


最高に素敵な家族(世界一の家族の一員だなんて幸せだ)

私の原点ヴァージン・スーサイズ (狭い世界から救ってくれた)

穏やかさの中に芯や刺を秘めている人

ミシン(商売道具!フォルムも機械音も全てが愛おしい)

レースのランジェリー

静かに変態なんだね、というあの子の言葉(褒め言葉として受取りました)

誰かに名前を呼ばれること

誰かの名前を呼ぶこと

自分の丸いおでことお尻と色素薄いところと華奢らしいところ(意外とあるじゃん、自分の身体を自分で愛せなくてどうする)

「このサイテーな世界の終わり」のジェームスとアリッサ(理想のカップル像!)

私を救ってくれた全ての人やもの(思い出すと号泣してしまうくらいに支えられて生きてきた)

初デートで好きなものを気持ち悪いくらいに語っちゃう人

「君の名前で僕を呼んで。僕の名前で君を呼ぶ。」

人の手を見ること(手と手首フェチ)

映画The Dreamersの3人

大人と子供が共存している人(アンバランスさって魅力的)

レア・セドゥ、ティモシー・シャラメ、エル・ファニングという神な役者様たち

The Shacksの音楽

ミルクティーとチャイとカモミールティー

コーンフレークで誤魔化さないパフェ

職業女って言っちゃうChara

サントラを聴きながら世界の中心が私だって思いながら歩く道

ソフィア・コッポラが描く女性たち

本をめくる音

PRADAの香水CANDYのキャンペーンフィルム

宝物の腕時計

映画のパンフレットとチラシ

ヴィンテージショップで試着しながらお店の方と趣味の話をすること

ラデュレのコスメ

Fifi Chachnilのランジェリー

シガー・ロスが紡ぎだす音

ミニシアターの空気

アフタヌーンティーで女子会

可愛いノート(気になったらすぐ買うのでこれから使うノート棚がある)

アンニュイという言葉

高校生の私に衝撃を与えたケイティ・ジェーン・ガーサイドという儚く狂気的な存在

美しい横顔

バレンタインの翌日が誕生日なこと

モノクロチェックの床

たまにどこを見ているのか分からない人

映画ライターSYOさん(誰かの書いた文章に考えにこんなにも心をぶち抜かれるのは初めて)

喫茶店の赤いソファ

クリームソーダ

アコーディオンの音色

lloyのアルバム「遮断」

はじまりのうたとシング・ストリート(どっちも音楽が最高すぎるし、ラストは涙が出ないわけがない、最高)

ウッドベースの音

マンダリンオリエンタルホテルのKUMOケーキ

ロスト・イン・トランスレーション(エモエモのエモ)

白濁の湯

フィガロジャポン2017年12月号

パディントン

映画「セクレタリー」のグレイ先生

バレエシューズ

お洒落でメッセージ性のあるコラージュ

ピスタチオのアイス(美味しい、幸せ)

自分についてあまり話してくれないけど私はあなたの事がもっと知りたい。と言って、いつも思ったことをはっきり伝えてくれたあの子

一輪のお花

キューピー人形(らぶ)

the brilliant green

今まで貰った全てのお手紙

額縁

ラナデルレイの私は死んだのかしらと思ってしまうような歌声

黒歴史時代にとてもお世話になったPlastic Treeの「ネガとポジ」

イギリスのお土産でもらったエリザベス女王の人形(シュールでとても可愛いの!)

「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」ってフレーズ

ふわふわのタオル

白のモレスキン (全て白で美しい、アップル製品のようなかっこよさ)

あすむらさん

電車で本を読む人(知らない人と何読んでるんですか?って教え合った思い出)

ZARAホームの羽クッション

Sweden Laundryに心洗われるとき(聴いていると私は泡だらけになって、どろどろが流されていくの)

あの子の積極性と行動力

人の鎖骨を見ること(職業柄かとりあえず人の身体を見てしまう)

大理石の模様

夏の野外映画祭とレモネード

洗濯機の音

玉城ティナ様

スパイダーマン(私だってるかくんと同様、手から糸出したいと思うよ!笑)

入浴剤が溶けていく様子

ラデュレ のマカロン

蔦屋書店(ディズニーより楽しいのでは)

大学時代の音楽の授業(様々な年代や国の音楽を聴かせてくれた)

ら行

ピクニック・アット・ハンギングロック

表参道の薄暗いカフェのオレグラッセ

筆記体

封蝋

揺れるカーテン

うたとこた(尊いカップル)

カルピス

葉山で見た花火

アイロンをかけること

Filmarks(大学の映画マニア同級生が教えてくれた。圧倒的に観る幅が広がった)

vlogたち

映画ポスター画像集め

CDとレコードとアップルミュージック

エッグタルト

神戸の洋食屋さん(大切な思い出)

プリーツのランプシェード

パターンを引くこと

資生堂パーラーのオムライス(あのビジュアルを超えるオムライスは無いのでは⁉︎)

たばこと柔軟剤が混ざり合った人の匂い

大学の図書館(服飾系、洋書、アート本などがびっしり。それはそれは入り浸った)

プシュプシュするアンティークの香水瓶

お菓子作り

プランクした後の達成感

シネマカリテさんの階段

プレゼントを選ぶこと

Lula magazine(イギリス版のバックナンバー少しずつ集めてる)

京都のカヌレ屋さん

ストレンジャーシングスのみんな!

ヴィンテージのカップ&ソーサー

プレゼントで貰った桃の香りのキャンドル

Ouiの発音

求めよさらば与えられん

ルイという名前

the virginsのお洋服

私の男

中村さんちの自宅から(どはまり。このゆるさ居そうでいない。料理好きな男性は魅力的!)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?