見出し画像

全国美味いもの征服ツアー2023〜おかわり編〜@東京・中野サンプラザホール

虹コンのライブに中野サンプラザに行ってきました。

席が当初は8列目でしたが友達と並んで見たいから交換して欲しいと言われて6列目にアップグレードされました。
日比谷野音でもこんなことあったなと思い出して、私は話しかけやすいオーラをまとっているのか、はたまた「こいつイエスマンぽいし断らねぇだろwチョロスw」と舐められているのか聞きたいところでしたが普通に了承して席を移動しました。

ライブは3曲目くらいでさくら色シャワーがあり、踊りなしでメンバーが一列になってオタクはピンクのペンライトを振るというアンコール曲的なノリが序盤でやってきて開始10分でラストの雰囲気が漂いました。

その後は特段の感想もなく進んでいったのですが18人がステージにいるとメンバーかなり増えたなと感慨深いものがありました。
あとパラドキシカルコンプレックスでジュナちゃんが踊りながらステージ上の落とし物をササっと拾って脇によけていたのを私は見逃しませんでした。ライブ自体の感想は特にないのですが、こういうどうでも良いことばかりが思い出されますw

ちなみにマスクを着用していない方は退場頂きますとアナウンスがありましたが時代にそぐわない対応で驚きました。政府がマスク着脱は個人の判断と発表して、中野サンプラザもその旨のリリースを出しているので虹コン運営の指示であることは明らかですが、マスクの着脱を強いたり席が1席空きだったり運営は時代の流れに完全に乗り遅れてますね。あと最後の虹コンニュース発表時も画面にパソコンのカーソルが表示されてて失笑ものでした。

ところで帰りは中野サンモールで夕食を取ったのですが、中野サンモールの床が雨でツルツルで滑ってコケるかと思いました。生活環境が変わり当面は生の虹コンを見る機会がないため、今生の別れになるメンバーもいるのかなとか思いつつ特に年長メンバーの姿を焼き付けて中野を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?