見出し画像

虹コン 愛の三角関数おしえてよ♡ in 日比谷野外音楽堂

虹コンのライブに日比谷へ行ってきました。
寒い中で雨の野外は地獄だなと数日前から憂鬱でしたが奇跡的に最後の挨拶まで雨は降らずに的場さんの神通力は本当にあるんだなと感心しました。

先日、タオル曲が出来たので神田ジュナさんのタオルを買わねばと思い結構早めに着いたのですが微塵も並ぶことなく購入できたため大分時間が余りタオルをニヤニヤ眺めるしかやることがなくなりました。

写真がない文字だけの推しタオルを見てニヤける筆者

とは言え流石にタオルを眺めていても楽しくはないので暇を持て余していると中村朱里さんのファンが生誕祭のメッセージを書いて下さいと話しかけて来ました。OKしたものの特にメッセージが思い浮かばないので社会人生活で培った適当に時間を費やして時間を稼ぐスキルを駆使して「何歳になるんですか?」と想定問答集に必ず載っているレベルの質問をしたところ暫しの沈黙の後に

「オタクやっておきながら何ですけどアイドルの年齢に興味はないので分からないです。たぶん25歳くらいだったと思います。」

という衝撃の回答が返ってきました。誕生日を祝う対象のメンバーの年齢に興味はない、しかしながら生誕委員を担う、という一見矛盾した様でいて、好きな人の年齢は関係ない、好きな人を喜ばせるために何歳になるかよく分からんけど問答無用で誕生日を祝うんだという究極の無償の愛が行きつく先はこれなのかと、オタクの世界も奥が深いなとか暇なので色々と考えていました。

そんなこんなしていると女の子が話しかけてきて友達と一緒に見たいから席を交換して欲しいというので席を聞くと4列前になりかつ中央寄りにアップグレードされるという百利あって一害なしのオファーだったので快諾しました。

誰かは何となく視認できるもののメンバーの表情までは見えませんでした。無念。

肝心のライブはと言うとやはり声出し出来るとテンション上がるし雰囲気も最高でした。特に暗闇にペンライトが映えて素晴らしい風景だったと思います。

細かい話になりますがBE MYSELFのしみことミーユのフェイクが凄い好きで本当に上手いなと毎度感心するのですが、野音の雰囲気もあり過去最高に感動しました。普段の二人からは想像できないと言ったら失礼ですが、ステージに立つと本当に輝きが増すなといつも思います。

来年も全国ツアーがあるそうなので今度こそVIP席をゲットすべくファンクラブに入会しようと決意を固めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?