見出し画像

全国美味いもの征服ツアー2023〜おかわり編〜@浜松・LiveHouse 浜松窓枠

虹コンのライブに浜松へ行ってきました。
天気が良ければ砂丘とか浜松城とか、なんなら浜名湖まで足を伸ばしちゃおうかしらなんて思ってましたが生憎の天気でしたので全てのやる気がなくなり浜松駅付近でライブまで時間を潰すことにしました。

とりあえず浜松と言えばうなぎだろうと言うことで駅中的なうなぎ屋に行きました。(このお陰でトークコーナーで今日うな重を食べた人の質問に挙手することができた)

うなぎが丸々一匹入ってる3500円の松にしてみた。

味は間違いなく美味いんですが私のバカ舌ではスーパーで売ってる中国産との違いが全く見出せず、それなら安い中国産の方がコスパ良いんじゃねと非国民な思想がよぎりました。まあ浜松でうなぎを食したという経験を買ったと思えば安いものです。

しかしながら白米の量が非常にお上品だったこともあり腹六分目くらいにしかなりませんでしたので今度は寿司を食べることにしました。

JR東海のクーポンで無料で食べられた。

これまた美味かったのですが調子に乗って昼飯をはしごしたせいで腹十一分目くらいになって後悔しました。

そんなこんなで観光皆無でライブ会場に到着です。日程の調整がつかずにVIPチケットを遅れて買ったせいでVIPの1番最後で入場となりましたが6列目の真ん中あたりの場所を取れて素晴らしい眺めでした。やはりライブハウスだとキャパが小さくメンバーが近くで見れて最高です。段差がないのがライブハウスの欠点ですが、こんな時ばかりは日本人の平均身長を上回る背に成長させてくれた両親への感謝の念に堪えません。

ライブはと言うと全員に主役になれる曲があるということで本命ショコラティエでは冒頭から茉莉奈のソロが続いて力強い歌声に圧倒されてマジで茉莉奈かっこいいなー、イケメンやなーと惚れ惚れしました。アイドルストリートにいた頃とは雰囲気も随分と変わってなんか一人の人間の成長を見守ってきたつもりになってしまいます。

in (door) the Summerでは我らがジュナがソロパートありまくりで気合いを入れてペンライトを振りまくったおかげで結構レスをくれました。六本木では私の気合不足が祟りジュナさんの目にも入らない一方で尾林さんは激甘対応をしてくれたので尾林さんに気持ちをもっていかれそうになりましたが、やはりジュナさんは最高に可愛かったです。

あとチャンチャンが青版が今日は自分だけだから青のペンライト振ってくれる人が皆無なんじゃないかと心配してたと言ってて、なんか知らんけど心が締め付けられそうになりました。青のペンライトがいっぱいあって良かった良かった。そう言えば緑のペンライトがめっちゃいて彩夢ちゃんは凄い愛されてるんだなぁと実感しました。

やっぱりライブハウスの遠征は楽しいなぁと思いつつ次の熊本を楽しみにしています。生活環境が変わるため虹コンを見れるのはあと数回になりそうで、その次に見れるのはたぶん1年後になるため今いるメンバー全員残ってるとも限らないので後悔のない様にメンバー全員を目に焼き付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?