見出し画像

虹コン 歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024

虹コンを見に新宿に行ってきました。

基本的にソロイベントしか行かないのですが、ジュナちゃんが卒業発表をして会える機会が限られてしまったので、予定が付く限りは全部のイベントに行って後悔なくお別れしようと思い足を運んでみました。

歌舞伎町タワーステージ

いわゆるトー横で彼らのオアシスはアイドルオタクに占拠される事態と相成りました。

前方観覧エリア入場券を買ったので、めちゃ近でジュナちゃんを拝むことが出来て可愛いし、ダンスがキレキレだし、本人も楽しそうだし最高でした。やはり金にものを言わせて良い席を確保するべきだと再認識しました。

愛梨沙とゆいちはまだ参加できる曲が限られている様で曲によって出入りしてた気がしますが、ずっとジュナちゃんを見てたので記憶が朧気です。

衣装か機材か何かのトラブルでジュナちゃんが一瞬はけた時に愛梨ちゃんを見たら愛梨ちゃんは愛梨ちゃんでやんごとなき可愛いさでした。

Zepp Shinjuku

Zeppに行く度にドリンクホルダーを貰いますが、全然いらないからその分ドリンク代を安くしてくれやと毎回思います。

今回も3列目で見れたのでジュナちゃんがいと可愛いかったです。

今まで対バンは値段の割に推しのグループは数曲しかやらないからコスパ悪いなと思って行かなかったのですが、こんなに近くで見れるならめっちゃ良いじゃん!とアイドルオタク歴十数年にして初めて気付きました。

あと、ジュナちゃんのタオルをかけてたのでめっちゃレスくれて、特に自分に向けて振り付けの決め部分をやってくれた時は嬉しさのあまり昇天しかけました。

お見送り会

実は私、アイドルは好きですが接触欲が皆無なので握手会だとか有料の特典会は人生で一度も参加したことがありません。

ただ、ジュナちゃんは芸能界を続けないみたいなので、今後の人生でジュナちゃんを見れるのも数える程なんだなと思うと、会いに行って今までのお礼を伝えないと絶対に後悔する!という衝動に駆られました。

と言うことでお見送り会に参加しました。

初めてなものでお作法が分からずドキドキ並んでいましたが、ジュナちゃんに初めて会いに行くから、認知なんてあろうはずもなくジュナちゃん推しをアピールする必要があるんじゃね?と閃きライブ後にしまったジュナちゃんタオルをつけて世紀の決戦に備えました。

先頭に彩夢ちゃんがいて元気に「ありがとー」って手を振ってくれてやはり良い子だなと思いつつ4人目くらいがジュナちゃんでした。

ジュナちゃんは私を見るなり「見えてたよ!ありがとー!」って言ってくれて、ハッピーハッピーハッピー♪の猫状態になりました。

他のメンバーからは当然ながら「ありがとー!」だけだったので、ジュナちゃんタオルをつけてなかったらジュナちゃんからも「ありがとー」で終わってたと思うと泣いてるバナナ猫状態になるところだったので数分前の自分の判断を褒めたいと思います。

ちなみに列は刹那で過ぎていき会話をする余裕はなくお礼は伝えられなかったので別の機会にまた会いに行こうと思います。

他のグループ

待ち時間でいくつかのグループを見ました。

・わーすた
約6年振りに見たら随分とイケイケの曲をやっており、昔のにゃんにゃん感はなくなったのかなーと少し無念でした。

・高嶺のなでしこ
可愛くてごめんとすきっちゅーの!は知ってたのでおー!って感じでした。
清楚系の衣装で可愛かった。

・CANDY TUNE
初めて聞くグループでしたが自己紹介で村川緋杏って言っててピンときたので調べたらやはり元HKTの子でした。辞めたこと自体知らなかったけど別のグループに移ったのね。
あと色合いがFRUITS ZIPPERっぽいと思ったら同じ事務所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?