見出し画像

雀魂記録 2021/07/15

こんばんは!
りつです。

本日は雀魂のここ3日間の進捗についてお話します。

三日前は雀傑☆3でしたが、、、
先ほど雀豪☆1に昇格しました!!!!

画像1

僅か3日で昇格できるとは思ってなかったので正直ウケました。
とはいうものの、少しこの数日でスタイルを少し変更しました。
僅かながら数字にその成果が表れています。

↓ 7/12時点の成績

画像2

↓ 7/15時点の成績

画像3

僅かですが、18試合で放銃率を0.05%下げました。

ほんとに僅かだな!!

と思われると思いますが、後々考えてみると三人麻雀での放銃って相当でかいことだと思うんですよね。
最短で6局しかない内の1局を放銃で終わらせるか否かというのは、勝率にかなり影響することだと、今更ながら気づきました。この18試合で少なくとも100局打ち、2局分は放銃回避できたことになります。(合ってる?)

初心者の延長戦の考えですが、ここ数戦は速度感を意識して押し引きができて、その結果がこの好調に繋がったのだと思います。役牌バックやタンヤオを普段より意識しました。(その割には副露率が変わってないのが謎)

とか言いつつこんな短期間で結果が出ない競技だということも知っています。○○したから勝てた!という幻想を抱きながら雀豪の波に揉まれて来ます!

普段は黙々とアプリで麻雀をうってるのですが、本来は話しながら楽しくうつのが好きです!
なのでいつか配信とかしたいですね!!

以上、りつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?