見出し画像

太陽に焦がれ、太陽に焼かれる【キロン‪✕‬太陽コンジャクション】

あわゆきです( •ᴗ• )


先日、星詠みを教わっているみほこさんのサロンで
ご家族が全員誰かしらの天体とキロンがコンジャクションしている、という話を聞いて
小惑星鬼萌属性のある私、あわゆきとしては興味津々だったのですが


※みほこさん
http://astroguidance.moo.jp/


私自身、キロンがコンジャクションしてる人って、誰かいたかな?と考えたときに、ふと、思い出した。

7年くらい前に知り合った人のことを。

知りたい。でもしんどい。


ちょうど、私のプログレス月が7ハウスに入っていた頃に知り合った人で(それもまたそのものすぎてちょっとウケるのだけれど)

その人の何気ない言葉が、とても眩しくて
投稿を見たい、という気持ちと

投稿を読むたびに、自分の至らなさやコンプレックスを勝手に刺激されて、しんどくなったりしていた。


もちろん、相手がそれを意図してやってるわけではないことも知っている。

でも、しんどいものはしんどい。

見なけりゃいいじゃん、とも思うのだが
なんというか、その人の言葉の奥にあるきらきらしたものから目が離せなくて
つい目で追ってしまっては、自分のいちばん痛いところを、勝手に突かれたような気になって、苦しくなっていたりしたのだ。


太陽に焦がれ、太陽に焼き尽くされる


そんな日が続いたとき、ふと気になって、その人のホロスコープを見てみてびっくりした。

なんと、その人の太陽が、私のキロンにオーブ0でコンジャクションしていたのだ。


それを見た瞬間、大笑いしたくなる気持ちと、「それならしゃーないわ」という気持ちが同時に込み上げてきて、一気に力が抜けてしまった。


まさに太陽に焦がれ、太陽に焼き尽くされる配置。


どうして私が、この人の言葉を見ずにはいられないのか

どうして目にするたびに、私の奥のほうに鎮座している劣等感を刺激されるような気持ちになるのか

とても、よくわかる気がした。


とはいえ、こんなに静かに眺めていられるのは、時間が経ったからで

当時は、それが自分のなかで越えていく必要があるものだと知っていたけれど

なにせ不器用過ぎて、試行錯誤を繰り返しながら傷つくことを繰り返していたし

相手を責めることもできなくて、ただただ苦しかったのを覚えている。

キロンを受け入れる


今はその人と関わることはなくなってしまったけれど、今ならはっきりとわかる。

あの人は、私のなかに鎮座していた劣等感を、照らし、「それはほんとうかい?」と見つめ直させるために現れたのだと。


先日書いた、キロンについてのお話はこちら。

※キロンを越えていく【小惑星鬼萌属性】
https://note.com/awayuki935/n/n5c94e365cffb



キロンを越えることができたのか、と言われると、正直よくわからない。

でも、あの当時よりは、だらしなかったり、強欲だったり、まあまあ褒められた性格ではない自分も、等身大に受け止められている気はする。


☪︎*。꙳

キロンとのコンジャクションって、どんな感じかピンとこないという人もいるかと思うので、何かしらの参考になれば幸いです(*´∀`*)

https://majohime.amebaownd.com

【あわゆき】


☆あわゆきのLINE、できました【登録特典あります】
https://lin.ee/MX1qH5S

☆セッションのお問い合わせ・申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8bd219600315

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122

https://majohime.amebaownd.com/posts/44566122

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?