見出し画像

英語話者への道のり🔥


中学生の頃

基本的に勉強大キライな私だったけど
英語の授業は楽しくて
一生懸命勉強しなくても
英語だけは良い点数取れてた

英検4級も難なくクリアし

多分中3の時に英検3級を受けに行った

一次試験は合格したけど
2次試験の面接で不合格(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それが理由なのかは分からないけど
好きな季節は?という質問で
夏と答えたのに
雪で遊べるからと
回答して「ヤベッ」てテンパったのを
今でも覚えてる。。。


あれから住数年...
第二クール目のMAGEnglish(マジェングリッシュ)の目標として

英検3級合格!🇯🇵

を掲げまた走り出しました💨


🤔「マジェングリッシュとは❓」
過去記事の
🔗コチラ
をご覧ください。


中学生の時に受けに行った3級を
今更受けに行くなんてハードルが低いんじゃない?
と思われた方もいるかもしれません。


ただ、
私結構英語イけるじゃん!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
と、余裕こいてた自分が味わった挫折は
なかなか心に深く刺さっており...


Ryo先生の元で
基礎からしっかり学び直し
日々のカリキュラムをこなしていく中で

あの時のリベンジをしたい!
ということで受験を決めました🫡


一次試験は6/2。
無事3級を取得したら
ごほうびに焼肉でも行こう🍺😤

それまで贅沢はナシ!!!


何故英語をまた勉強する気になったのか...
それは去年2023年の1月に
BIGO Awardで日本代表パフォーマーとして
シンガポールの大きなステージに立てた日...


色んな国のパフォーマーが集まり
スタッフさん含め殆どの方が
英語で会話を繰り広げていました。

🎹シンガーソングライター
Kris🇺🇸
シンガー🎤🇹🇭Mくん
🇸🇬のプロのヘアメイクさんたち

もちろんBIGO JAPANのスタッフさんが
常にサポートしてくれてたので
困った事は少なかったし
おそらく私が英語喋れない事も察してくれて、ゆっくり話してくれたり簡単な英語使ってくれたりしてたと思うので
思ったより会話はできてたんだけど

やはりスマホの翻訳機能は必須で💦

海外の人と出会い、話すことの楽しさを感じたと同時に

「こう言いたいのにどう伝えたらいいかわからない」
というもどかしさを痛感。

そして追い討ちをかけるような出来事

シンガポールでの
PCR検査。。。😱

ほんとーーーにスタッフさんの英語
まっっったく聞き取れなくて

Maybe....Yes....?

なんて回答を連発して
困らせてしまっていた。

なんとか問題なく終えられたけど
やはり英語を勉強せねば。

ということで
手軽に始められる言語学習アプリ
duolingoを開始📱

因みに2/1で一年を突破🔥

楽しくゲーム感覚で学べるから
長く続けられてます(o^^o)
ただ、ボキャブラリーは増えるし
会話で使える文法も増えたけど
理屈をしっかり理解できないまま進んでいって。。。

その中で
マレーシアへ海外遠征ライブがあり
思った以上に
「会話」の英語力が伸びていない💦
と感じ...


しかしマレーシアで出会った方々の
あたたかさに感激して
更に英語を学びたい‼️
という意欲が湧き

そんなこんなで
人と人とのご縁があり出会えた
Ryoさんが
基礎から英語を教えてくれることになったのです。

本物の英語の先生つまり
プロの先生が!!!
誰でも、無料でも楽しむことができる
BIGO LIVEで!!
公開授業!!!!!
してくれています!!

毎週火曜日20:00〜!
MAGENTA RODEOの枠で!!

ちなみに授業は21時までの1時間。
そのあとはまた1時間かけて
英語で世界中の人とフリートーク🗣️
つまりEnglish Conversation。

超有料級です。

Ryoさんは
アホ丸出しの私にもわかるように
丁寧にわかりやすく教えてくれます。

Be動詞?一般動詞?
そもそも動詞ってなに?おいしいの?
状態だった私が

今は多分...
ドヤ顔で語っちゃいます。
そして自信満々の発音で
難しい単語を教えちゃうかもしれません。


なんてね🥴
でも先生のレッスンのおかげで
本当に自信がついてきました。

英語話者で
自分の実力を確かめたい方
私と同じように
新たに英語を学びたい方
単純に
英語で話すのが好き・興味がある方


誰でも大歓迎です☆〜(ゝ。∂)
是非とも

Why don't you join us?😽


先日、初めて言語交流会に
1人で参加しました。

アニメが好きな人が集まる会だったんだけど

最初は緊張しすぎたけど
皆1人にならないように声かけてくれたり
カラオケがあって
歌いなよって言ってくれて

ウィーアー!👒☠️
皆で歌って緊張ぶっとんできました💨


途中「合わせましょう」
っていうのかな?

アニメのキャラのカードを配られて
渡された人はカードに何が描かれてるかを見ずに
おでこあたりでカードを持って
皆でヒントを出し合いながら自分が何のキャラを持ってるか当てるという
面白い飲み会ゲームをやったり。。

最初はI'm nervousなんて言いまくってたけど
結果沢山英語で話せたし
本当に楽しかった🥰❤️‍🔥
二次会も行きたかったけど
配信があった為断念🥹💧

また絶対参加する💪


Awegではグローバルな活動に重点を置き、
様々な充実したサポートを実施しております🫡‼️

私もこれまでインドネシア、ドバイ、シンガポール、マレーシア、韓国、ハワイ、ラスベガス、ロサンゼルス...
などに遠征させていただきましたꉂ 🙌

あなたも私たちと一緒にライバーとして
世界へ発信してみませんか?🌏
面白いことに貪欲な方々、
シンガー、タレント、モデルetc...
やる気溢れる方はどなたでも大歓迎✨

スタッフも随時募集中です🔥

ご希望の方は公式ラインまで
お気軽にご連絡ください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
ご質問もお気軽にどうぞ◎

🔗Aweg公式ホームページ


 【📣Aweg SNS情報‼️

X(Twitter)


Instagram


Tiktok


\フォロー&チェック宜しくお願いします/

▼書いてる人
-MAGENTA RODEO🐴(マジェンタロデオ)-

BIGOLIVE
毎日歌配信中‼️


Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?