名称未設定2

総支援額12万円突破!北海道地震の震災復興支援のための#誕生日polca募ってます!

元公務員歴14年、ストーリークリエイターのHARU(@harumizuki423)です。

9月に北海道胆振東部地震が起こってから観光が落ち込んでいるようです。

実は、12/7と8と9日にぬまっちさんと一緒に北海道の震災後の復興支援に行くことにしました。「支援」といっても肉体労働のボランティア活動ではなく、経済や観光消費の支援です。


キングコング西野さんが開発した「レターポット」っていう、1文字5円で買ってそれで手紙を送るというサービスサービスをご存知でしょうか?

今年初め、この売り上げでキングコング西野さんが「はれのひ」の被害者を救うために開催されたイベント、「リベンジ成人式」については大きく報道ニュースでも伝えられていたのでご存知の人が多いと思います。


そのレターポットの企画で、「北海道地震の復興支援をやろう!」というものがあり、ぼくの友人で、スナックキャンディ京都のオーナーのぬまっちさんが当選し、ぼくが相方としていくことになりました。


北海道の地元のお店などで買い物をしたり食事をして支援。その様子をSNSで発信していくので撮影ができる人が良いとのことで、ぼくに話がありました。


羽田から北海道までのチケットと滞在先のホテルの費用は運営側で手配してくれるのですが、関西から羽田空港への交通費と現地での活動費は自分たちで用意します。

11/9のチャリティイベント「北海道復興支援WINE×CHARITY~京都から贈るカンパイのWa~」では、67,550円の支援金が集まりました!



みんなで北海道地震の復興支援をしよう!

ぼくとぬまっちさんは11月誕生日なんです。

「2人で誕生日ポルカを立ち上げて、みんなにもこの企画に参加してもらいたい!」と思い、実行することを決意しました!


ぼくとぬまっちさんは、物はいらないっす!!

ぼくは今回の企画で、写真撮影もしますが、北海道支援のドキュメンタリー映像と記事を作ろうと思っています。きっといろんな人と出会えるので。すごく楽しみにしています。


11/9のイベントで支援いただいた方、ポルカまたは今後のリアルポルカで震災支援に参加していただいた方の名前を映像と記事に掲載させていただきます!!

趣旨に賛同していただける場合は、下のリンク先からぜひ参加をお願いします!!

ポルカ企画ページへのリンク



ぬまっち

HARU


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃